女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行動主義心理アドバイザー資格の評判、評価、口コミ

行動主義心理アドバイザー資格とは、人の行動から人の本心を読み取る「行動主義心理学」に関する深い知識を有し、実際の生活に活用できている人に与えられる資格です。 具体的には行動心理学の歴史、ラベリング効果、吊り橋効果、ツァイガルニック効果、様々…

タロットカード士資格の評判、評価、口コミ

タロットカード士資格とは、様々な絵の描かれたカードをめくり、出たものによって悩みに対する解決策を導くタロット占いに関する基本的知識を有する人に与えられる資格です。 タロット占いは、占いの中でもトップクラスの知名度がある占いで、占いや方やオン…

ピラティスインストラクター資格の評判、評価、口コミ

ピラティスインストラクター資格とは、ピラティスの効果やピラティス後のストレッチなど、ピラティスエクササイズに関する基本的な知識を十分に有している人に与えられる資格です。 ピラティスインストラクター資格は日本インストラクター技術協会が主催する…

果物インストラクター資格の評判、評価、口コミ

果物インストラクター資格とは、季節ごとの旬の果物や果物に含まれる栄養素など、果物に関する幅広い知識を有している人に与えられる資格です。 具体的には果物の栄養成分、果物のカロリー、果物の種類、果物の選び方、果物の栽培方法のような知識を問う問題…

つぼ押し士資格の評判、評価、口コミ

つぼ押し士資格とは、反射区を使ったつぼ押しや、体の部位別の反射区が対応する部分などについて十分な知識を有している人に与えられる資格です。 具体的にはつぼの種類と見つけ方、足つぼの反射区、つぼの押し方、症状別のつぼ押しについてなどのような知識…

梅干しソムリエ資格の評判、評価、口コミ

梅干しソムリエ資格とは、梅干しの歴史や種類、栄養効果や梅干しを使った様々なレシピに関する知識を有している人に与えられる資格です。 梅干しソムリエ資格を取得するには、日本インストラクター技術協会が実施している検定試験に合格する必要があります。…

ハーブインストラクター資格の評判、評価、口コミ

ハーブインストラクター資格とは、ハーブの種類や効果などに関する知識を十分に有し、人の生活に有効に取り入れることのできる人に与えられる資格です。 具体的にはハーブの基礎知識、ハーブティの道具、ブレンドと効果、フレッシュハーブ、ハーブの有効成分…

飾り文字インストラクター資格の評判、評価、口コミ

飾り文字インストラクター資格とは、文字を美しく見せるためのテクニックであるカリグラフィーに関する知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。 本資格を取得することで、カリグラフィーの始まりについて、カリグラフィーの歴史と進化、…

福祉心理アドバイザー資格の評判、評価、口コミ

福祉心理アドバイザー資格とは、福祉の現場においてかかわる人々の心理に関する幅広い知識を有しており、指導する能力があると認定された人に与えられる資格です。 具体的には患者の状態を知ることについて、主な症状のタイプ、障碍者が生活の不自由を克服す…

スポーツフードマイスター資格の評判、評価、口コミ

スポーツフードマイスター資格とは、スポーツをする人のための栄養に関する知識を有し、実践的な献立作りやコンディション管理の指導に活用できる方に与えられる資格です。 具体的にはトレーニング期の食事、メンテナンス期の食事、試合前日の食事、サプリメ…

紅茶アドバイザー資格の評判、評価、口コミ

紅茶アドバイザー資格とは、紅茶に関する基礎知識を有し、紅茶の味の違いや楽しみ方を理解し紅茶のおいしさを最大限に引き出すことのできる方に与えられる資格です。 本資格を取得することで、茶葉の分類、紅茶の等級、紅茶の正しい淹れ方、紅茶の生産地と種…

ベランダ菜園士資格の評判、評価、口コミ

ベランダ菜園士資格とは、ベランダ環境で野菜や植物を育てるために必要な知識や技術を十分に有していると認定された方に与えられる資格です。 こちらの資格を目指すことで、土の作り方、果物の育て方、種類別ハーブの育て方、肥料について、害虫対策、スペー…

トレーニングサポーター資格の評判、評価、口コミ

トレーニングサポーター資格とは、効果的な筋力トレーニングを行うために必要な基本的知識を十分に備えている人に与えられる資格です。 本資格の取得には日本生活環境支援協会が実施している資格認定試験に合格する必要があります。試験ではトレーニング道具…

リンパケアセラピスト資格の評判、評価、口コミ

リンパケアセラピスト資格とは、リンパの流れをよくするための食材やケア方法などについて一定レベル以上の知識を有している方に与えられる資格です。 リンパケアセラピスト資格を取得するには資格を主催する協会の検定試験に合格する必要があります。試験で…

手編みニットデザイナー資格の評判、評価、口コミ

手編みニットデザイナー資格とは、編み物をするための様々な技術や道具に関しての知識を有し、小物や帽子などを手編みすることのできる人に与えられる資格です。 具体的には編み物の基本道具、道具のメンテナンス方法、糸の種類、作品の仕上げ方、編み図の読…

介護食マイスター資格の評判、評価、口コミ

介護食マイスター資格とは、介護食の作り方から食事介助の手順まで、介護食に関する深い知識を有している方に与えられる資格です。 具体的には介護食と水分と排せつの関係性、栄養と床ずれの関係性、食事制限と疾病、専門的な栄養指導、高齢者に必要な栄養と…

白米ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

白米ソムリエ資格とは、お米に関する幅広い知識を有し、かつ生活に有効に取り入れることのできる実践的な知識を有する人に与えられる資格です。 具体的にはお米の種類、お米の加工品、米とダイエットと血糖値、お米の美容効果、お米を使った健康食品、お米を…

音楽療法カウンセラー資格の評判、評価、口コミ

音楽療法カウンセラー資格とは、音楽が人の心にもたらす効果や音楽療法に関する十分な理解を有し、普段の生活の中で音楽を活用できる人に与えられる資格です。 音楽療法カウンセラー資格の取得には日本インストラクター技術協会が実施する検定試験に合格する…

ルーン占い資格の評判、評価、口コミ

ルーン占い資格とは、24種類のルーン文字という文字を使ってルーン占いを行うことができる方に与えられる資格です。 ルーン文字とは北欧近辺のゲルマン人によって用いられていた古い歴史のある文字であり、それと同様にルーン文字を使ったルーン占いは長い歴…

四川料理ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

四川料理ソムリエ資格とは、中華料理の歴史、中華料理の作り方、中医学と漢方など、中華料理に関する基本的な知識を有している方に与えられる資格です。 本資格を取得することで、中華料理を扱う飲食・食品業界の仕事で活躍できるほか、料理教室で本格中華の…