女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

紅茶アドバイザー資格の評判、評価、口コミ

紅茶アドバイザー資格とは、紅茶に関する基礎知識を有し、紅茶の味の違いや楽しみ方を理解し紅茶のおいしさを最大限に引き出すことのできる方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、茶葉の分類、紅茶の等級、紅茶の正しい淹れ方、紅茶の生産地と種類、紅茶のさまざまな製造方法などに関する知識があることを証明できます。

 

資格取得後は紅茶を扱う専門店などで紅茶の魅力を伝え販売するお仕事で活躍できるほか、自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることもできるでしょう。

 

また、自宅に客人を招く際に美味しい紅茶を提供したり、相手の好みに合った紅茶をプレゼントしたりすることで人を喜ばせるような知識を培うこともできるでしょう。

 

紅茶アドバイザー資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • お茶の専門店でのお仕事に応募する際に、履歴書に書ける資格として取得しました。専門店の店長もこちらの資格について知っており、採用のきっかけになりました。
  • 紅茶が好きなのですが、クセのある種類のものだと飲みづらいので、いつも無難な紅茶ばかり購入していました。自宅で過ごす時間が増え、茶葉をコレクションしたいと思ったのが資格を取ったきっかけです。それからは紅茶の種類や味に詳しくなり、新しいお気に入りの紅茶を見つけることができました。
  • 喫茶店を個人経営しているのですが、コーヒーがメインのため、余り紅茶に関する知識がありませんでした。しかしお客様の何人かが紅茶も飲みたいとリクエストがあったため、こちらの資格を通して勉強させていただきました。紅茶のメニューを追加したことで、以前より多くのお客様にご利用いただけるようになりました。
  • 茶葉の知識だけでなく、美味しい紅茶を淹れるのに適したポットやカップとソーサーについても勉強できたのが良かったです。今までは安物のカップを使用していましたが、紅茶専用のおしゃれなカップで飲むだけで気分が断然上がるようになりました。

 

紅茶アドバイザー資格を取得したことで、「お茶の専門店での採用のきっかけになった」「茶葉に関する知識が増え、自分好みの紅茶を選べるようになった」などと、総じて高い評判を得ている資格となっております。

 

紅茶アドバイザー資格については、日本安全食料料理協会のページに詳しく書かれていますので、興味がある方は一度見てみてはいかがでしょうか。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com