女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャイルド心理カウンセラー資格の評判、評価、口コミ

チャイルド心理カウンセラー資格とは、胎児期~思春期の子供の発達や心理に関して十分に理解し、子供が抱える問題や悩みをカウンセリングする技能を持つ人に与えられる資格です。 子供の健全な成長は大人の役目ですが、大人の視点で子供の気持ちを理解するの…

ファスティングソムリエ資格の評判、評価、口コミ

ファスティングソムリエ資格とは、ファスティング(断食)に関する正しい知識を持ち、アドバイスができる人に認定される資格です。 ファスティングは海外発祥の食事療法ですが、最近では日本にも浸透し、多くの方がファスティングに関心を持っています。それ…

ビオトープアーティスト資格の評判、評価、口コミ

ビオトープアーティスト資格とは、ビオトープに関する幅広い知識を持つ人に与えられる資格で、たとえばビオトープの作り方、楽しみ方、ビオトーブの容器・植物の種類と特徴、ビオトープ作りの道具、コケ対策、夏の水温管理、越冬管理、ビオトープでのメダカ…

オーガニック野菜アドバイザー資格の評判、評価、口コミ

オーガニック野菜アドバイザー資格とは、季節ごとの野菜の産地や、栄養、保存方法、レシピなどに関する知識を持つことを証明する資格です。 そもそもオーガニック野菜というのは、農薬を全く使用しない、あるいは極力控えて育てられた農産物のことで、普通の…

カップケーキソムリエ資格の評判、評価、口コミ

カップケーキソムリエ資格とは、カップケーキやマフィンの基礎知識と、作るうえでの一定以上の技能を有する人に与えられる資格です。 具体的には、小麦粉や米粉、ホットケーキミックスを使ったレシピ、バターを使ったレシピ、卵を使用しないレシピ、ドライフ…

エクステリア心理カウンセラー資格の評判、評価、口コミ

エクステリア心理カウンセラー資格とは、エクステリアと心理学の専門知識を活用して、生活に癒しの環境を与えることができる人に与えられる資格です。 そもそもエクステリアという言葉は、門や塀、外壁、物置、車庫などの外観全体を演出する環境や空間を示す…

ぬか漬けソムリエ資格の評判、評価、口コミ

ぬか漬けソムリエ資格とは、ぬか漬けの材料・作り方・保存方法など、ぬか漬けに関するあらゆる知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。 本資格の取得を目指すことで、ぬか漬けに適した容器、ぬか床を長期間使わない場合の保存方法、ぬか…

水彩画インストラクター資格の評判、評価、口コミ

水彩画インストラクター資格とは、水彩画を描く手順やコツと応用するスキルを有していると認められた方に与えられる資格です。 水彩画とは、絵の具を水で薄めた淡い色を数層かさねることで透明感のある絵を描く技法です。 油絵のように何層も塗り重ねて描く…

スクラップブッキングデザイナー資格の評判、評価、口コミ

スクラップブッキングデザイナー資格とは、スクラップブッキングに関する基本的な知識を有していることを証明する資格です。 スクラップブッキングとは、写真を装飾するペーパークラフトのことです。 単に写真をアルバムに貼り付けるだけでなく、台紙にイラ…

猫の育て方アドバイザー資格の評判、評価、口コミ

猫の育て方アドバイザー資格とは、子猫を中心に猫を飼い始めるときに必要な育て方に関する知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。 本資格の取得を目指すことで、猫を飼う上で必要な費用・用具、子猫のお世話の方法、猫に食べさせてはい…

雑穀士資格の評判、評価、口コミ

雑穀士資格とは、雑穀の種類や効果、雑穀料理など、雑穀に関するあらゆる知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。 雑穀とは、主穀(一般には米・小麦・大麦)ではない穀類の総称のことです。 本資格の取得を目指すことで、雑穀の主な種類…

スパイス香辛料ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

スパイス香辛料ソムリエ資格とは、様々な種類のスパイスとその活用方法に関する幅広い知識を有していると認められた方に与えられる資格です。 本資格の取得を目指すことで、スパイスの歴史、スパイスの分類や生産地、スパイスの利用法や効果、料理への適切な…

バラ鑑定士資格の評判、評価、口コミ

バラ鑑定士資格とは、バラに関する幅広い知識を有していると認定された方に与えられる資格です。 本資格の取得を目指すことで、バラの品種・色、花言葉、バラの効能、バラのアレンジ方法、食用バラについてなどの知識を身につけることができます。 バラは長…

中華料理ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

中華料理ソムリエ資格とは、中華料理の歴史、中国各地の中華料理が身体に与える効果、基本的な中華レシピなど、中華料理に関する知識を十分に有していることを証明する資格です。 本資格の取得を目指すことで、四大中華料理、中華鍋や中華土鍋、中華料理を食…

アンガーコントロール士資格の評判、評価、口コミ

アンガーコントロール士資格とは、アンガーコントロールに関する幅広い知識を有していると認められた方に与えられる資格です。 本資格の取得を目指すことで、怒りが必要不可欠な理由、怒りっぽい人の行動特性、思考の歪み、怒りと距離を置く方法などの知識を…

スイーツデコデザイナー資格の評判、評価、口コミ

スイーツデコデザイナー資格とは、スイーツデコに関する基本的な知識と、制作に必要な技術を一定以上持つ人に与えられる資格です。 日本デザインプランナー協会が認定を行い、年6回ある試験に合格することで資格を取得することができます。 これまで多くの方…

夫婦心理カウンセラー資格の評判、評価、口コミ

夫婦心理カウンセラー資格とは、夫婦関係や家族関係の問題に対する解決法や関係解決に関して、正しい知識と適切なカウンセリング力を持つ人に与えられる資格です。 夫婦関係や家族関係の問題を抱える方は多く、浮気や離婚、失業、浪費癖、束縛・過干渉、DV、…

ルーン文字リーダー資格の口コミ・評価・評判

ルーン文字リーダー資格とは、ルーン文字を用いた占い方法や具体的なルーンストーンの読み方、結果の読み取り方に関する知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。 ルーン文字とは1世紀頃にゲルマン人により使用されていた文字のことです…

メンタル心理ミュージックアドバイザー資格の評判、評価、口コミ

メンタル心理ミュージックアドバイザー資格とは、音楽が人に与える影響・作用を理解し、人間を心の側面から捉え、音楽の利用法や考え方に関するアドバイスをできる方に与えられる資格です。 音楽には、リラックス効果やストレスや不安を軽減させる働きがある…

お米ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

お米ソムリエ資格とは、日本食に欠かせないお米に関するあらゆる知識を有していると証明された方に与えられる資格です。 古くから日本人の主食として食べれられているお米ですが、お米の品種一つ一つには味・香り・ツヤ・旨み・大きさなどの様ざまな特徴があ…