女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

味噌栄養アドバイザー資格の口コミ・評価・評判

味噌栄養アドバイザー資格とは、味噌に含まれる栄養素や味噌の料理への使い方など、味噌に関する知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、味噌の役割、味噌の選び方、味噌の味や色の違い、味噌と健康・美容、味噌と生活習慣病の関係などの知識があることを証明できます。

 

資格取得後は味噌を扱う食品関係のお仕事などで知識を役立てられるほか、自宅やカルチャースクールなどで講師として活動することが可能です。

 

味噌栄養アドバイザー資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 一時期不摂生が続き、健康的な食生活を目指したいと思い発酵食品に注目していました。中でも味噌が良いとのことで、もっと味噌の栄養成分など深く知るために資格を取りました。味噌料理のレパートリーも広がり、飽きることなく味噌を食べ続けられています。
  • 味噌といってもいろんな種類の味噌がスーパーなどで並べてありますが、私には種類がわからずいつも安いものを選んでいました。資格をとってからは食材に合った味噌やその日の気分の味噌をセレクトできるようになりました。
  • よく出張に出かけるので土地土地の味噌を買って帰るようにしています。資格を取ってからさらに味噌について詳しくなり、食べ比べのし甲斐がありますし、料理もスキルアップできうれしいです。
  • 意外と自分で味噌を作れるんだと知りました。自分で作った味噌はとても愛着をもてて、とてもおいしいのでどんどん作っていきたいです。

    

味噌健康アドバイザー資格を取得したことで、食生活を改善する良いきっかけになってくれた、出張で様々な地方にでるので、土地土地の味噌を味わうのが趣味になっている、などと全体的に高い評判を得ています。

 

味噌健康アドバイザー資格の詳細はこちらからご覧ください。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com