女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カラーアドバイザー資格の評判、評価、口コミ

カラーアドバイザー資格とは、色の性質や特質について十分な理解を有し、色を効果的に使うためのアドバイスをすることのできる人に与えられる資格です。 具体的には色彩の歴史的発展と現状、生活者・生産者の視点からの色、色の表示、色彩調和などに関する知…

フラワーアレンジメントデザイナー資格の評判、評価、口コミ

フラワーアレンジメントデザイナー資格とは、フラワーアレンジメントに関する十分な知識を有し、お祝い事や日常のインテリアなど、シーンに合わせたアレンジメントができる人に与えられる資格です。 本資格の取得には主催協会が実施する資格検定に合格する必…

ナチュラルチーズソムリエ資格の評判、評価、口コミ

ナチュラルチーズソムリエ資格とは、チーズの種類やチーズと食材の組合せなど、チーズに関する深い知識を有している方に与えられる資格です。 具体的には牛乳とチーズについて、プロセスチーズとナチュラルチーズ、世界のチーズ、チーズの歴史、チーズの栄養…

歩き方インストラクター資格の評判、評価、口コミ

歩き方インストラクター資格とはウォーキングの効果に関する知識を有し、1人1人に合わせた歩き方やペースなどを指導し、より効果の高めることのできる人に与えられる資格です。 具体的にはウォーキングの効果・カロリー消費、歩行中の身体の動き、筋肉と神経…

マクロビソムリエ資格の評判、評価、口コミ

マクロビソムリエ資格とは、マクロビオティックの三大理論を中心としたマクロビオティックを実践するための知識とスキルを十分に有している人に与えられる資格です。 マクロビオティックでは食生活を変えることで自然に即した生き方をしようという考えのもと…

銭湯ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

銭湯ソムリエ資格とは、泉質の種類や入浴方法など、温泉に関する知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。 本資格を取得することで、温泉分析表の見方、単純温泉といった泉質・源泉かけ流しなど温泉に関する言葉の意味、都道府県ごとの名…

お肉ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

お肉ソムリエ資格とは、鶏肉や豚肉、牛肉、羊肉、馬肉、鹿肉、イノシシ肉などの生肉だけでなく、ソーセージやハム、ベーコンなどの加工肉も含め、食用肉全般に関する一定以上の知識を身につけた人に贈られる資格です。 試験では、各肉の品種や銘柄の特徴、栄…

睡眠・寝具インストラクター資格の評判、評価、口コミ

睡眠・寝具インストラクター資格とは、質の良い睡眠を取るための寝具の選び方や睡眠に重要な要素などに関する知識を十分に有している人に与えられる資格です。 具体的には寝具の素材の種類と特徴、夏の寝具・冬の寝具、湿気対策、布団の干し方、カビの予防と…

発酵食健康アドバイザー資格の評判、評価、口コミ

発酵食健康アドバイザー資格とは、味噌や納豆などをはじめとする発酵食品や発酵食品を使った料理などに関する知識を十分に身につけた方に与えられる資格です。 資格の取得には協会が実施する資格検定試験に合格する必要があり(合格基準70%以上の評価)、資格…

つまみ細工アーティスト資格の評判、評価、口コミ

つまみ細工アーティスト資格とは、江戸時代から伝わる日本の伝統工芸であるつまみ細工に関する基礎的な知識を十分に身につけた方に与えられる資格です。 具体的にはつまみ細工で使う道具、布、材料の特徴について、丸つまみ・剣つまみ・二重丸つまみ・ひだ寄…

日曜大工士資格の評判、評価、口コミ

日曜大工士資格とは、日曜大工をする際に必要な道具の使い方や材料について、棚や家具などの作り方を理解している人に与えられる資格です。 具体的にはいらないもので雑貨作り、すのこ家具、本格ハンガーラック、ベランダの開拓、低コストで出来るペットケー…

二十七宿鑑定士資格の評判、評価、口コミ

二十七宿鑑定士資格とは、生年月日から性格や運勢を占うことができる宿曜占星術に関する基礎的な知識を備えた人に与えられる資格です。 宿曜占星術はインドの占星術をベースとした日本の占星術で、月の周期を27の宿にわけ、生年月日により分類することで人の…

デコレーションインストラクター資格の評判、評価、口コミ

デコレーションインストラクター資格とは、ラインストーンやビーズなどあらゆるもので飾っていく一般に「デコ」と分類される手芸に関する知識を十分に有し、それを指導できる方に与えられる資格です。 本資格を取得することで、デコレーションの基礎、デコレ…

トリマー開業インストラクター資格の評判、評価、口コミ

トリマー開業インストラクター資格とは、犬や猫のトリミングの知識のほか実際にペットサロンを開業するのに必要な知識までを十分に有していると認められた方に与えられる資格です。(実際に開業するには「第一種動物取扱業登録」を別途受ける必要があります。…

焼酎ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

焼酎ソムリエ資格とは、焼酎の歴史や製造方法、原材料についてなど、焼酎に関する深い知識を有している方に与えられる資格です。 焼酎ソムリエ資格の取得には認定試験に合格する必要があり、具体的には芋焼酎の製造工程、減圧蒸留法について、焼酎とブレンド…

ハウスクリーニング資格の評判、評価、口コミ

ハウスクリーニング資格とは、掃除のプロとして道具の扱い方や状態に応じた掃除方法などの知識を有し、的確な掃除の判断やアドバイスができる人に与えられる資格です。 具体的には用具と洗剤について、一般家庭の掃除道具とプロの道具、ポリッシャーやスクラ…

建築材料インストラクター資格の評判、評価、口コミ

建築材料インストラクター資格とは、建築物の基本を構成する材料である建築材料に関する深い知識を有し、状況別に適した建物に関するアドバイスができる人に与えられる資格です。 具体的には構造用材 (木材,石材,コンクリート,鉄鋼など)、内外装仕上げ材 …

パームリーディングアドバイザー資格の評判、評価、口コミ

パームリーディングアドバイザー資格とは、手相占いの歴史から相手の性格の見極めなどの実践的なスキルまでを身につけた人に与えられる資格です。 具体的には。感情線、運命線、生命線、知能線、財運線、補助線など手相のそれぞれの線について、様々な種類の…

水耕栽培士資格の評判、評価、口コミ

水耕栽培士資格とは、土を使わず水で栽培をする方法である水耕栽培を使った野菜の育て方に関する幅広い知識を有する人に与えられる資格です。 水耕栽培は土を使わず省スペースで衛生的に植物を管理できる栽培方法として近年家庭菜園をする方の間で人気を集め…

薬膳調整師資格の評判、評価、口コミ

薬膳調整師資格とは、薬膳に関する基礎知識や漢方の観点で見た食材の効能などについての知識を十分に有する人に与えられる資格です。 薬膳とは、身体の不調を改善する食材を用いた料理全般のことをいいます。中医学から派生したもので、薬局で売られている漢…