女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

スポーツフードマイスター資格の評判、評価、口コミ

スポーツフードマイスター資格とは、スポーツをする人のための栄養に関する知識を有し、実践的な献立作りやコンディション管理の指導に活用できる方に与えられる資格です。

 

具体的にはトレーニング期の食事、メンテナンス期の食事、試合前日の食事、サプリメントの使い方、練習や試合中の水分補給についてなどのような知識が求められます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 高校の教員をしているのですが、今年から運動部の顧問を担当することが決まりまして、生徒たちの活動をどうサポートしようかと考えた時にこちらの資格を取ることにしました。大事な時期ですので体調を崩したりケガをしたりしないよう資格の知識を活かして指導しています。
  • ジムのトレーナーをしているので、仕事の幅を広げるために資格を取りました。エクササイズだけでなく食事のアドバイスもできるようになり利用者さんから相談されることが増えました。
  • 食品メーカーに勤めています。最近は健康を意識して運動をされる方が増えているので、それに合わせたスポーツフードの商品開発に携わっています。資格を取る過程でたくさん参考になる知識をつけることができました。
  • 子供がサッカー部に入っていて毎日おなかをすかせて帰ってきます。親としてできることはしてあげたいと思いスポーツフードマイスター資格を取得しました。陰ながら支えられていたら嬉しいです。
  • 最近体力の衰えを感じ筋トレを始めたタイミングで食事にもこだわりたいと思いいろいろと調べているうちにこちらの資格にたどり着きました。おかげでどんどん体調がよくなっていくのを実感しています。

 

スポーツフードマイスター資格は、プロ・アマチュア問わずスポーツをされている方や、スポーツをされている方のサポートをしたい方、トレーナー職の方に人気の資格です。

 

こちらの資格試験は在宅での受験ができますので、忙しい方でも無理なく予定を調整し資格取得を目指すことができるでしょう。

 

スポーツフードマイスター資格の詳細はこちらからご覧いただけます。ぜひ一度チェックしてみてください。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com