女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

飾り文字インストラクター資格の評判、評価、口コミ

飾り文字インストラクター資格とは、文字を美しく見せるためのテクニックであるカリグラフィーに関する知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、カリグラフィーの始まりについて、カリグラフィーの歴史と進化、カリグラフィーに必要な道具、カリグラフィーの練習方法などの知識があることを証明できます。

 

資格取得後は手書きの文字が映える様々な場面で飾り文字インストラクターとして活躍でき、自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることもできます。

 

飾り文字インストラクター資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 八百屋で働いていて、新商品が入荷するたびに値札の作成を担当していました。カリグラフィーのスキルを身につけてからはお客様が商品に目をとめてくれる機会が増え仕事に役立っています。
  • 友達の誕生日によくプレゼントを贈るのですが、カードにメッセージを書いてみたいと思いカリグラフィーを練習しました。気持ちのこもったカードを書くことができ、友達も喜んでいました。
  • フリマサイトでハンドメイド作品を販売しているのですが、購入者様宛の手紙にカリグラフィーを使う用になってから、一段とプロらしい商品作りが出来てきたように感じられます。商品の表紙にもカリグラフィーを載せるようになり、閲覧数がアップしました。
  • 自分の結婚式に来てくださった方にお手紙を書く際、印刷だと素っ気ないので手書きにすることにしました。さらにカリグラフィーを活用したことで華やかな印象のお手紙にすることができ、結婚式の雰囲気とマッチさせることができました。
  • イタリアンレストランを経営しています。日替わりのランチメニューをボードに書く際に、資格を通して勉強したカリグラフィーを活用して書くようにしています。腕が上がっていくと通りがかりの方が看板の前で止まってみてくれることが増えました。

 

飾り文字インストラクター資格を取得したことで、友達に送る手紙に心を込めた文字を書くことができた、ハンドメイド作品にカリグラフィー入りのカードを添えるとプロの感じが出る、などと総じて高い評判を得ている資格となっております。

 

飾り文字インストラクター資格については、日本インストラクター技術協会のページに詳しく書かれていますので、興味がある方は一度見てみてはいかがでしょうか。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com