女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

白米ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

白米ソムリエ資格とは、お米に関する幅広い知識を有し、かつ生活に有効に取り入れることのできる実践的な知識を有する人に与えられる資格です。

 

具体的にはお米の種類、お米の加工品、米とダイエットと血糖値、お米の美容効果、お米を使った健康食品、お米を使った美容商品などのような知識が求められます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

 

  • 毎日食べているお米だからこそ、しっかりとした知識を持っていたいと思い資格を取りました。資格を取ってからお米選びの意識も変わって、より毎日の食事を楽しめるようになりました。
  • 世界中のお米レシピを学ぶことができ、料理のレパートリーがぐっと広がりました。家族にはリゾットとナシゴレンが特に好評です。
  • 料理教室で和食作りの指導をしていて、日本食の基本であるお米についての資格も取りたくて白米ソムリエ資格を受験しました。一回目で合格することができましたが、勉強する過程で今まで知らなかった知識も身に付き、仕事に活かせています。
  • ダイエットをしている中で、よく炭水化物ダイエットというのを耳にするので、てっきりお米は食べてはいけないものだと思っていました。でもお米が大好きなので色々調べていたらこちらの資格を見つけて、資格取得に向けて勉強しているうちにだんだんダイエットとの関係もわかるようになり、抵抗なく食べられるようになりました。
  • 今では炊飯器がありボタン一つで炊飯できるので、普段からあまりお米の炊き方は意識したことがなかったのですが、資格を取ってみて初めて丁寧にお米を炊いてみたら味の違いに驚きました。

 

白米ソムリエ資格を取得された方からは、自身の生活に資格の知識が生きたという報告が多数ありました。総じて高評価を得ていますので、資格取得を目指して損はないと思います。

 

白米ソムリエ資格についてや、試験の詳細、さらなる口コミはこちらからご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com