女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

刺繍デザイナー資格の評判、評価、口コミ

刺繍デザイナー資格とは、刺繍に関する基本的な知識を有しているだけでなく、刺繍の図案を読んだり自分で図案を考えたりするスキルのある人に与えられる資格です。 刺繍デザイナー資格の取得には協会が実施する資格検定試験に合格する必要があります。試験で…

快眠セラピスト資格の評判、評価、口コミ

快眠セラピスト資格とは、睡眠の原理や現代社会における様々な睡眠障害に関する知識を有し、快適に眠るためのアドバイスをすることができる人に与えられる資格です。 試験では快眠・安眠の役目、睡眠の現代事情、現代における睡眠、快眠・安眠の現状などのよ…

ヌメロロジスト資格の評判、評価、口コミ

ヌメロロジスト資格とは1から9までの数字を取り扱い、独自の方程式を元に性格や運勢、宿命などを導く数秘術に関する知識を十分に有する人に与えられる資格です。 自分の運勢や性格以外にも、数秘術では人と人との相性診断や、大事なことを決行するのに適した…

服飾士資格の評判、評価、口コミ

服飾士資格とは、服飾に関する知識を一定レベル以上有していると認められた方に与えられる資格です。 本資格を取得することで、フリルとレースの違い、代表的なシルエットの種類、素材の季節感とTPO の重要性、代表的な和装アイテムなどの知識があることを証…

ヨガインストラクターjp資格の評判、評価、口コミ

ヨガインストラクターjp資格とはヨガの歴史や流派など基礎的なことから欲しい効果別のヨガのポーズなど実践的なことまでヨガに関する幅広い知識を身につけた方に与えられる資格です。 資格の取得にはヨガの歴史、ヨガの注意点、ヨガの効果と効果を上げる方法…

インド食文化士資格の評判、評価、口コミ

インド食文化士資格とはインドの地域ごとの料理の違いやインドの食文化など、インド料理や食文化に関する深い知識を有している人に与えられる資格です。 試験ではインド料理の歴史、インドの食事作法、菜食と非菜食、北インド料理・南インド料理、インドの酒…

天然石鑑定士資格の評判、評価、口コミ

天然石鑑定士資格とは、天然石やパワーストーンに関する基本的な理解を有し、悩みに合わせたパワーストーンの選び方や使い方をアドバイスすることのできる人に与えられる資格です。 具体的には天然石の種類や色、産地、硬度、取り扱い方法、浄化法、天然石の…

酒粕ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

酒粕ソムリエ資格とは、酒粕に関する幅広い知識を有し、それを健康的な食生活を送るために効率よく取り入れることのできる人に与えられる資格です。 試験では酒粕の栄養効果、酒粕と腐敗、酒粕に含まれるアルコールを飛ばす方法、酒粕とダイエットの効果、酒…

ダウジング士資格の評判、評価、口コミ

ダウジング士資格とは、潜在意識を使い失ったものを探したり物事の判断を行うダウジングというテクニックに関する基本的な知識を有している人に与えられる資格です。 ダウジングの歴史は数千年以上前にさかのぼり、かつては水脈をはじめとする資源を探し当て…

POP広告アーティスト資格の評判、評価、口コミ

POP広告アーティスト資格とは、ビジネスデザインに関する実践的な知識・技術を有し、それを活用して消費者の購買意欲を掻き立てるような広告作りができる人に与えられる資格です。 具体的にはデザインの抽象化、キャラクターの採用、ユーザーが求めているデ…

ペット繁殖インストラクタ-資格の評判、評価、口コミ

ペット繁殖インストラクタ-資格とは、犬や猫の種類別の繁殖方法やブリーダーとして開業するのに必要な知識を十分に有している人に与えられる資格です。(実際の開業には別途「第一種動物取扱業登録」が必要になりますのでご注意ください。) 本資格を取得する…

アーユルヴェーダセラピスト資格の評判、評価、口コミ

アーユルヴェーダセラピスト資格とは、アーユルヴェーダを用いたリラクゼーション、健康、美容などに関する知識を一定レベル以上有している方に与えられる資格です。 アーユルヴェーダとはサンスクリット語で「生命科学」を意味する5千年の歴史のあるインド…

手芸アドバイザー資格の評判、評価、口コミ

手芸アドバイザー資格とは、手芸に用いる道具・材料やハンドメイド作品の販売に関する知識を十分に有している人に与えられる資格です。 具体的には糸ラベルの見方、天然素材と合成繊維を上手に使い分けるポイント、革のお手入れ方法、床面・コバの下処理方法…

水晶占いアドバイザー資格の評判、評価、口コミ

水晶占いアドバイザー資格とは、水晶を用いた占いに関する基本的知識を有する人に与えられる資格です。 具体的には水晶のメリット・デメリット、白いクラウディング、黒いクラウディング、水晶を用いたリーディング法、水晶占いを行う際の瞑想法などの知識が…

和菓子パティシエ資格の評判、評価、口コミ

和菓子パティシエ資格とは、日本各地の郷土和菓子に関する知識を十分に有していて、季節や行事に合わせた適切な和菓子を選ぶことのできる方に与えられる資格です。 本資格を取得することで、和菓子の歴史、季節の和菓子、和菓子の由来、西洋の文化を取り入れ…

絵画インストラクター資格の評判、評価、口コミ

絵画インストラクター資格とは、デッサン・スケッチの様ざまな技法や道具の適切な使用方法などに関する知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。 本資格を取得することで、デッサンの用具、材料について、デッサンの基本要素、デスケルの…

石鹸アーティスト資格の評判、評価、口コミ

石鹸アーティスト資格とは、様々なハンドメイド石鹸のレシピを熟知し、それを人に教えられるスキルを有する人に与えられる資格です。 具体的にはオリジナル石鹸の作り方、リパッチとリメイク、固形石鹸から作る透明石鹸のレシピ、液体石鹸、アルコールを使わ…

花の活け方インストラクター資格の評判、評価、口コミ

花の活け方インストラクター資格とは、華道に関する幅広い知識を有する人に与えられる資格です。 花の活け方インストラクターは日本インストラクター技術協会が主催する資格であり、取得には協会実施の検定試験に合格する必要があります。 検定試験で華道の…

オーケストラアドバイザー資格の評判、評価、口コミ

オーケストラアドバイザー資格とは、オーケストラに関する基礎的な知識を有している人に与えられる資格です。 資格の取得にはバロック時代など時代別のオーケストラの歴史、各国の主な楽団の歴史と特徴、時代別に活躍した指揮者に関するエピソードや該当する…

陰陽五行士資格の評判、評価、口コミ

陰陽五行士資格とは、陰陽五行に基づいた四柱推命に関する知識を十分に身につけた人に与えられる資格です。 四柱推命とは中国で古代から実践されている占術で、的中率が高いことが評判の占いです。陰陽思想や五行思想が背景にある占術で、生年月日を元に先天…