女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

リンパケアセラピスト資格の評判、評価、口コミ

リンパケアセラピスト資格とは、リンパの流れをよくするための食材やケア方法などについて一定レベル以上の知識を有している方に与えられる資格です。

 

リンパケアセラピスト資格を取得するには資格を主催する協会の検定試験に合格する必要があります。試験では複式呼吸によるリンパケア、リンパと自律神経の関係について、自律神経を落ち着かせる方法などに関する知識を問う問題が出題されます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、取得をご検討の方はぜひ参考にしてみてください。

 

  • リンパケアは大掛かりな設備なしでも始めることができるため、副業として始めたいと以前から考えていました。資格を取得したことでお客様からの信頼を得られるようになったため、自信をもってサロンを開けそうです。
  • 介護施設のスタッフとして働いていますが、体の自由が利かなくなった高齢者の方の中には体のむくみに悩まされている方も多く、そういった方々の助けになればと思い資格を取りました。施術をすると楽になったと喜ばれるので、資格を取った甲斐があったと感じます。
  • 美容に関するブログを書いています。リンパの流れは老廃物の排泄を促進し、むくみ解消や痩せやすい体質づくりに役立つので、美容に関心のある方には興味を持たれやすいと感じます。実際に資格で得た知識をまとめた記事を投稿したところ、いつもより多くの方から好評化をいただけました。
  • 以前リンパマッサージを受けた時にとても気持ちよく癒された経験があり、自分でもできるようになりたいと思い資格を取りました。寝る前に行うとリラックスできて安眠効果もあり助かっています。

 

リンパケアセラピスト資格を取得された方からは「自信をもってリンパサロンを開業できる」「介護のお仕事をする中で高齢者を癒すために役立っている」などとリンパケアの魅力を実感した方々からの高い評価を受けている資格です。

 

ストレス社会の現代では人々は常に癒しを求めています。また、健康や美容に関心を持つ方も性別や年齢問わず増えてきたため、リンパケアを行うための専門知識を持っていれば、リンパマッサージ店や福祉施設など、幅広く活躍の場が見つかることでしょう。

 

リンパケアセラピスト資格は日本メディカル心理セラピー協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらからご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

SARAスクール ジャパン