女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

緑茶インストラクター資格の口コミ・評価・評判

緑茶インストラクター資格とは、緑茶の茶葉の種類やおいしい日本茶の淹れ方など、日本のお茶に関する深い知識を有する人に与えられる資格です。

 

緑茶インストラクター資格の取得には、主催元の協会が実施する検定試験に7割以上の評価を獲得し合格する必要があります。

 

試験には具体的には日本茶の概要・特徴、日本茶と外国茶の違い、日本茶の栽培・収穫方法、緑茶の品種、日本茶の大まかな分類、煎茶の特徴・美味しい淹れ方などに関する問題が出題されます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 海外の友達が多く、彼らの間で日本のお茶の評判が高いため、よくプレゼントとしてお茶を送ります。せっかくならおいしいお茶を送りたいと思い勉強のため資格を取りました。それから毎回お茶を送るたび絶賛されるようになりました。
  • お茶専門店でのお仕事をはじめ、お客様から日本茶の種類の違いや味・香りについて聞かれることが増えたため、きちんと答えられるようになりたくて資格を取りました。自分でもお気に入りの茶葉を見つけることができ、今まで以上に日本茶が好きになりました。
  • 緑茶好きの父のため、おいしいお茶が淹れられるようにと資格を取りました。極上のお茶で家族団らんの質がアップしたように感じます。父も喜んでくれています。
  • 和菓子の資格を取得した際に合わせて取得しました。お茶会に参加する際におすすめの日本茶を持っていくと必ずと言って良いほど種類を聞かれるほど好評です。和菓子に合わせたセレクトもできるようになりました。

 

口コミからは、親しい人へのプレゼントや差し入れにお茶を選びたい方や、お茶専門店でのスタッフとしてスキルアップしたい方など、様々な理由から資格を取得されていることがわかり、総じて好評の資格のようです。

 

緑茶インストラクター資格は日本インストラクター技術協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらからご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com