女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

犬・猫ペットブリーダー資格の評判、評価、口コミ

犬・猫ペットブリーダー資格とは、日本生活環境支援協会が認定する民間資格で、犬や猫のブリーダーについてや、ブリーダーの業務に関する知識を持つ人に与えられます。 たとえば、ペットの健康管理(お手入れやワクチンなど)、交配方法、ブリーダー開業に必…

ダウジングアドバイザー資格の評判、評価、口コミ

ダウジングアドバイザー資格は、日本占い師協会が認定を行う資格で、ダウジングについて幅広い知識を持つ人に与えられます。 そもそもダウジングというのは、人の潜在意識の力を利用するテクニックの1つで、木の棒振り子、針金などの道具を用いて、道具の動…

アーユルヴェーダアドバイザー資格の評判、評価、口コミ

アーユルヴェーダアドバイザー資格は、日本占い師協会が認定を行う資格で、アーユルヴェーダに関する知識と技能を持ち、かつアドバイスができる人に与えられる資格です。 アーユルヴェーダは世界三大医学の1つで、今から約5000年前のインドで誕生しました。 …

ハンドメイドマイスター資格の評判、評価、口コミ

ハンドメイドマイスター資格は、日本デザインプランナー協会が認定する民間資格で、布の染め方、装飾用糸の扱いなど、各種クラフトに関する知識や一定以上の創作スキルを持つ人に与えられます。 ハンドメイドは自宅で手軽に行えるほか、家族と一緒に楽しむこ…

実践建築模型資格の評判、評価、口コミ

実践建築模型資格は、日本デザインプランナー協会が認定を行っている資格で、建築模型の制作技術や技能を持つ人に与えられます。 資格には2級と1級があります。2級は初級、1級が上級という分類で、1級の資格では建築模型の制作技術や技能に加え、製作者とし…

水晶占い鑑定士資格の評判、評価、口コミ

水晶占い鑑定士資格は日本占い師協会が主催する資格で、水晶占いの歴史から、水晶の取り扱い方、浄化方法、日常への取り入れ方、水晶占いを行ううえでの注意点など、基礎的な知識はもちろん実践レベルのスキルを有する人に認定されます。 占い師というと、水…

和菓子ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

和菓子ソムリエ資格は日本安全食料料理協会が主催する資格で、和菓子に関するさまざまな知識を身につけている人に与えられる資格です。 具体的には、和菓子の種類(打ち物・押し物・流し物・蒸し物・饅頭など)、分類、材料(小豆・砂糖・和三盆・道明寺粉・…

空間ディスプレイデザイナー資格の評判、評価、口コミ

空間ディスプレイデザイナー資格とは、空間演出についての幅広い知識を持つ人に与えられる資格で、日本デザインプランナー協会が認定を行っています。 本資格には2級と1級があり、2級では空間演出に関する基礎知識を持つ人に認定され、1級では色彩、照明、デ…

POP広告デザイナー資格の評判、評価、口コミ

POP広告デザイナー資格とは、POPデザインに関する豊富な知識とセンスを併せ持つ人に与えられる資格で、日本デザインプランナー協会が認定を行っています。 そもそもPOPというのは店頭に置く広告や宣伝物を指し、スーパーで見かける商品の値札、特売などと書…

酒粕・糀マイスター資格の評判、評価、口コミ

酒粕・糀マイスター資格とは、酒粕・糀に含まれる栄養素や期待される効果、酒粕・糀の活用方法など、酒粕・糀に関する様々な知識を有している方に与えられる資格です。 酒粕は日本酒、糀はみりんや味噌などの日本の代表的調味料を製造する発酵の過程で生まれ…

パワーストーン鑑定士資格の評判、評価、口コミ

パワーストーンとは、宝石の中でも特別な力を宿しているとされている種類の石のことです。 アクセサリーとして身につけたり、玄関やリビングなど室内に置いたりすることで、幸運を招いたり邪気を払ったりする効果があると考えられています。 パワーストーン…

インド料理ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

インド料理ソムリエ資格とは、インド料理の作り方やインド料理に使われる代表的なスパイスなどの材料に関する知識を有していることを証明する資格です。 インド料理の発祥となるインド半島は非常に広大なため、地域、民族、宗派などによって食文化や調理法に…

ヨガライフセラピスト資格の評判、評価、口コミ

今から約4500年前のインダス文明から伝来してきたと言われているヨガは、現代では健康的な身体作りとリラックス効果を目的として、年々多くの人に取り入れられ様々なスタイルが生まれています。 ヨガの基本はゆったりとした動きであるため、運動が苦手な人で…

ファッションデザイナー資格の評判、評価、口コミ

ファッションデザイナーとは、デザイン業界の中でも、ファッション・アパレル業界最大の花形職種であり、洋服のデザイン画を描いたり、実際に自分で裁縫する職種のことです。 トップデザイナーの手掛ける衣装や洋服はそのブランドの売り上げに多大な影響を与…

数秘術鑑定士資格の評判、評価、口コミ

数秘術とは、四柱推命、九星気学、星座占い、タロットなどと同様、古くから伝わってきた有名な占術のことです。 一般的には、占う対象の生年月日や姓名などから特有の計算式を用いてその人の運命や未来、性格を占います。 また、数秘術で占える内容は相談者…

刺繍アドバイザー資格の評判、評価、口コミ

刺繍はステッチという糸の縫い方がベースになっていて、様々なステッチを組み合わせることにより色味やテクスチャー等バリエーションをつけながら一つの作品を完成させていく手芸です。 そのため、まず基本としてはステッチのさまざまな種類を学び、実際に技…

安眠インストラクター資格の評判、評価、口コミ

睡眠とは、起きている間に使った身体や脳を休ませ回復させるための生活に欠かせない活動です。 それだけに、一般的に睡眠は人の人生の3分の1もの時間を占めるといわれ、日常的な睡眠の質により日中の活動時間帯のパフォーマンスも大きく変わってくるもので…

キッチン心理士資格の評判、評価、口コミ

キッチン心理とは、日常的にキッチンに立つ人の、キッチン環境に関する悩みを緩和させ、快適に暮らすことを目指した心理のことです。 このキッチン心理は住宅のキッチンに限らず、オフィスの食堂や院内施設、飲食店等、食事を調理する場全般に応用できるもの…

ペット介護インストラクター資格の評判、評価、口コミ

犬や猫のペットは、今や人間にとって家族同然の存在になりつつあります。 ストレスフルな現代社会において、動物は私たちを癒してくれますが、同時に飼い主側からも、ペットが苦しんでいるときに彼らにできる限りのことをして癒してあげることが飼い主として…

インテリアデザイナー資格の評判、評価、口コミ

インテリアデザイナーとは、家具・壁紙・証明・雑貨といった、内装全般のアイテム選びや配置を工夫することで、各依頼者の要望にあわせた空間をプロデュースするお仕事のことです。 インテリアデザイナーにはインテリアが好きであることは大前提として、完成…