女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

ハーブインストラクター資格の評判、評価、口コミ

ハーブインストラクター資格とは、ハーブの種類や効果などに関する知識を十分に有し、人の生活に有効に取り入れることのできる人に与えられる資格です。

 

具体的にはハーブの基礎知識、ハーブティの道具、ブレンドと効果、フレッシュハーブ、ハーブの有効成分、ドライハーブなどのような知識に関する問題が出題されます。

 

香りで癒されたい方や、家庭菜園が趣味でハーブを育ててみたいがどのハーブが良いか迷っているなどという方にぜひおすすめしたい内容の資格となっております。

 

以下にハーブインストラクター資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 今年から初めてのベランダ菜園をはじめ、初心者向けといわれているハーブから育てています。無事に成長してくれ、収穫できるところまできたのでこちらの資格を取って勉強してみました。料理への使い方やハーブティーを淹れられるようになって、優雅な生活をしている気分です。
  • 香り物が好きで、特にハーブのようなナチュラルな香りが好きです。もっと詳しくなりたいと思い資格を取りました。自分でブレンドしてオリジナルのオイルを作って、ディフューザーで室内に香りを炊いています。
  • 紅茶が好きなのですがカフェインが苦手なのでハーブティを飲んでいます。リラックスしたいときや不安な時によく飲みます。資格ではブレンドティの作り方も勉強できたので自分でブレンドして気分に合わせて飲んでいます。
  • 喫茶店のオーナーをしています。今はコーヒーや紅茶以外にもノンカフェインのハーブティも人気があると聞き資格を取りました。お店の前にプランターを置きハーブを育てていると、それだけで見に来てくれるお客さんの数が増えました。オリジナルのハーブティも美味しいと好評です。

 

ハーブインストラクター資格を取得された方からの口コミをみてみると、家庭菜園で育てたハーブの活用方法を資格を通して学べたという方や、個人喫茶店で新メニューのハーブティを提供する際に参考になったという方など、資格が役立ったという声が多く寄せられ、たくさんの方から好評を得ています。

 

ハーブインストラクター資格に関する詳細はこちらからご覧いただけますので、取得をご検討の方はぜひ一読してみてください。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

SARAスクール ジャパン