女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

つぼ押し士資格の評判、評価、口コミ

つぼ押し士資格とは、反射区を使ったつぼ押しや、体の部位別の反射区が対応する部分などについて十分な知識を有している人に与えられる資格です。

 

具体的にはつぼの種類と見つけ方、足つぼの反射区、つぼの押し方、症状別のつぼ押しについてなどのような知識が試験にて出題され、70%以上の評価を獲得することで資格を認定されます。

 

インストラクター資格のため、取得後は自宅やカルチャースクールなどでつぼ押しのテクニックを指導する講師活動をすることも可能です。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 立ち仕事で足がつらいという妻のため、つぼ押しをしてあげられるようになりました。資格を取ってから腕が格段に上達したようで、とても喜ばれます。
  • 動画配信サイトで足つぼ士の方がつぼ押しの動画を載せていて、とても気持ちよさそうで自分でもできるようになりたくて資格を取りました。セルフケアに使っていて、お店に通わなくてもリフレッシュできるのでとても助かっています。
  • 慢性的な肩凝りに悩んでいたところこちらの資格を見つけました。反射区について勉強するだけで効率よく痛みを和らげるスポットを見つけることができ、短時間のつぼ押しでも随分と楽になっています。
  • サロンを開業しようと考えているので、スキルや知識を証明できる専門資格があって助かりました。色々と準備を進めながら在宅で受験できたのも便利でした。
  • 最初はつぼ押しなんかで本当に効くのかなと半信半疑でしたが、足・手・耳のつぼを押していくうちに悩みだった体のコリがほぐれました。思い切ってやってみて良かったです。

 

口コミからわかるように、つぼ押し士資格を取得したことで自分のセルフケアや身近な人を癒すケアに知識を活用できたという方や、つぼ押しの専門店を開きたいという方で資格を取れたことでスキルを証明する術ができたといった方などから好評の資格のようです。

 

つぼ押し士資格は日本インストラクター技術協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらのリンクからご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com