女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

ルノルマンカード士資格の口コミ・評価・評判

ルノルマンカード士資格とは、ルノルマンカードを用いた様々な占い方に関する十分な知識を有する人に与えられる資格です。

 

ルノルマンカードとは、鳥や星などのシンプルな絵柄が書かれた1セット36枚のカードのことで、ルノルマンカード占いに用いられる道具です。

 

絵柄がシンプルなだけに、読み手の解釈にゆだねられる部分が多く、その分占い師個人の力量が試される奥の深い占術でもあります。

 

本資格を取得するためのルノルマンカード士認定試験では、具体的にはリーディングについて、キーカードについて、ワン・オラクル、コンビネーション・リーディング、グラン・タブローなどのような知識を身に着けていることが確認されます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 複数の占術を扱う占い師です。ルノルマンカード占いは日本ではまだまだ知名度が低いですが、シンプルで洋風の絵柄に興味を持たれる方は多く、資格を取って活動し始めてからルノルマンカード占いを依頼されることが増えました。
  • もともと心理カウンセリングをしていて、人の相談に乗ったりアドバイスをしたりすることが得意で、占いにもそれが生きているのだと感じます。特にルノルマンカードでは自由度の高い占いなので私に合っていると感じます。相談に来たお客様が明るい顔で帰っていくのを見ると、頑張って資格を取った甲斐があったと感じます。
  • オンライン配信で占いをして副業として収益を得ています。はじめは人気のタロットカード占いをしていたのですが、知人からルノルマンカードを勧められ、勉強のため資格を取ってみました。物珍しさもあり以前より多くのお客様に視聴いただけるようになり、収益アップにつながっています。
  • ルノルマンカード占いでは自分自身の運勢も占うことができると聞いて資格を取り勉強を始めました。スキルが身についてからは、人生で何かつまずいたときなどにカードに答えを探しにいっています。結果が背中を押してくれるので、少し勇気のいる決断も下すことができるようになりました。

 

上記の口コミをみると、占い師として活動されている方や、自分自身を占うために占術を勉強しているという方など、資格を取得した理由は様々ですが、総じて資格を取得したことで良い結果が得られており、評判の高い資格であることがわかります。    

 

ルノルマンカード士資格の詳細はこちらからご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com