女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

トレーニングサポーター資格の評判、評価、口コミ

トレーニングサポーター資格とは、効果的な筋力トレーニングを行うために必要な基本的知識を十分に備えている人に与えられる資格です。

 

本資格の取得には日本生活環境支援協会が実施している資格認定試験に合格する必要があります。試験ではトレーニング道具の使い方、トレーニングに適した食品やトレーニング前後の食事、プロテインの選び方などのような知識に関する問題が出題されます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • ジムのインストラクターとしてキャリアップのために資格を取りました。トレーニングそのものだけでなく、食事に関しても知識がついて、ジムの利用者さんにアドバイスする際に役立っています。
  • 学生時代ボディービルをしていたほど自分を鍛えることが好きです。せっかくなら正しい知識をもって効果的にトレーニングを行いたいと思い資格を取りました。学生時代に行っていた方法は逆効果なものもあったと気づくことができ、今後に活かすことができました。
  • 過去に過度な筋トレをして体を痛めたことがあり、トレーニングに対して消極的でしたが、今回この資格を通してしっかりと基本からトレーニングについて勉強することができ、無理のないかつ効果のあるトレーニングを実施することができています。
  • SNSでトレーニング関係の写真を上げています。資格を取ってから筋肉がはっきりとつくようになり写真映えして嬉しいです。トレーニングのコツもつぶやくようになり、筋トレ仲間も増えました。
  • 最近運動する機会がなく、筋力の衰えを感じていたので、運動をするモチベーションをあげるために資格取得を目指すことにしました。勉強したことを実践していくと体の変化が感じられて以前より疲れにくくなりました。

 

トレーニングサポーター資格を取得された方からは「ジムのインストラクターとしてキャリアアップに役立った」「SNSでトレーニングのコミュニティを広げることができた」などと仕事やプライベートに資格を有効活用できたと喜びの声が多々寄せられています。

 

総じて高い評価を得ていますので、健康や美容のために筋トレを始めたい方や、インストラクター職の方などは資格取得を目指して損はないでしょう。

 

トレーニングサポーター資格の詳細はこちらからご確認いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

SARAスクール【スタッフブログ】|note