女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

シェイプアップインストラクター資格の口コミ・評価・評判

シェイプアップインストラクター資格とは男女別・部位別のやせ方など、ダイエットに関する十分な知識を有しており、それをアドバイスできる人に与えられる資格です。

 

具体的にはダイエットの意味・目標設定の仕方・太りやすい原因・健康的な生活習慣・3大栄養素を取り入れた食事方法・食べても太りにくい食事バランス・血糖値が上がりにくい食事方法などに関する知識の習得を目的としています。

 

体系が気になっている方、今までにダイエットに挫折した経験がある方などにおすすめの資格内容となっております。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 以前にも何度もダイエットに挑戦したことがあるのですが、すべて自己流のため失敗に終わっていました。次こそは本気で挑もうと思い資格の取得を目標に知識をつけるところから始めました。おかげさまで今までで一番スムーズに痩せることができていて、リバウンドもしていません。
  • 料理教室の先生をしているのですが、ほかの教室と違う強みが欲しくて、こちらのダイエットに関する資格を取得しました。資格取得後は、太りにくい食事や代謝アップをサポートする献立などを指導するようになり、どんどん生徒さんからの予約が増えています。
  • ブログで美容に関する投稿をしています。特にダイエットに関する情報が人気で、もっと詳しくなりたいと思い資格を取りました。試験に合格できたので堂々とシェイプアップインストラクターとプロフィールで名乗れることもあって、以前よりアクセス数が増えてくれています。
  • ジムのインストラクターとしてエクササイズだけでなく食や生活習慣の視点からのシェイプアップ指導も行えるようになりたいと思い資格を取りました。特にダイエットをしたいという女性の方からの指名が増えていて資格が役立っていると感じます。    

    

シェイプアップインストラクター資格に対して寄せられた口コミでは、資格取得を目標に知識をつけたことでダイエットの失敗を克服することができた、シェイプアップインストラクターとしてブログのプロフィールに書くことができ閲覧数がアップした、などと様々な理由で資格の取得に満足しているようで、評判の高い資格であることがわかります。

 

シェイプアップインストラクター資格は日本デザインプランナー協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらのリンクよりご覧いただけます。