女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

エスニック料理ソムリエ資格の口コミ・評価・評判

エスニック料理ソムリエ資格とは、「民族の」という意味の言葉であるエスニック料理に関する幅広い知識を有している人に与えられる資格です。

 

エスニック料理ソムリエ資格の取得には、具体的にはエスニック料理の各地域の気候と風土、宗教や文化、食文化、食材各国のお菓子の種類と特徴、調味料の使い方などのような知識が求められます。

 

資格取得後はエスニック料理やアジア料理を調理・提供する飲食業界でスキルを役立てることができるほか、料理教室を開き様々なエスニック料理の作り方を指導することも可能です。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 旅行が趣味で、とりわけアジアに訪れた時の料理をとても楽しみにしているほどエスニック好きです。家でもなんとか本場に近い味を再現したいと思い資格を取りました。食材に関する知識が身に付き、日本のスーパーや通販で手に入れられるものを揃えて作ってみたらあまりのおいしさに感動してしまいました。
  • 最近どの料理も似たり寄ったりなことが多くマンネリに感じていたので、新しいレシピを学びたくて資格を取りました。聞いたことのないメニューも作ってみると新鮮でおいしく、家族にも大好評です。
  • アジア料理のバイキングのお店でアルバイトに応募する際に、履歴書にこちらの資格を書いたところ、料理に関する知識があれば即戦力になれると喜んで採用していただきました。未経験からの始まりでしたが、やっぱり資格があると強いと感じました。
  • 家の最寄り駅に最近輸入食品店がオープンし、アジア系の珍しい調味料が買えるようになったので、エスニックに興味がわき資格を取りました。購入した食材や調味料の使い方も資格を通して学ぶことができ、初めてのエスニック作りを楽しむことができました。とてもおいしかったので他のレシピに挑戦するのも楽しみです。

  

上記の口コミからわかるように喜びの声が多々寄せられており、総じて高い評判を得ている資格であるといえるでしょう。

 

エスニック料理ソムリエ資格については主催元の日本安全食料料理協会のHPで詳細をご覧いただけます。ぜひ一読ください。

 

saraschool.hatenablog.com

エスニック料理の定番「ナンプラー」はどのようにして作られるのか|SARAスクール【スタッフブログ】|note