女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

行動主義心理アドバイザー資格の評判、評価、口コミ

行動主義心理アドバイザー資格とは、人の行動から人の本心を読み取る「行動主義心理学」に関する深い知識を有し、実際の生活に活用できている人に与えられる資格です。

 

具体的には行動心理学の歴史、ラベリング効果、吊り橋効果、ツァイガルニック効果、様々な行動の意味などのような知識に関する問題が試験にて出題され、70%以上の評価を獲得された方が合格となり、資格を取得できます。

 

人の心理を読み取れるスキルはプライベートでも仕事でもどんな場面でも人とかかわるうえで活躍するスキルです。

 

コミュニケーション能力を上げたい方や、就活でアピールポイントになるスキルをつけたい方などにお勧めの資格です。

 

それではここで、行動主義心理アドバイザー資格を取得した方の口コミをご紹介したいと思います。

 

  • 営業での仕事が伸び悩んでいて、助けになるものを探しているときに行動主義心理アドバイザー資格を知りました。仕事の合間に勉強して休日に在宅受験で取得できたのは便利でした。資格を取ってからは担当先の気持ちを読み解けるようになり、今では同期を抜く勢いで成功しています。
  • 仕事やプライベートで人間関係がうまくいかないことが続いていて、少しでも変化になればと思い資格を取りました。自分が意図せず相手を不快な思いにさせてしまっていたことに気づくことができ、改善したら人間関係が良好になりました。
  • 行動心理学について勉強し、相手の気持ちを行動から読み取れるようになってから、普段の人間関係だけでなく恋もうまく行くようになり、おかげさまで恋人ができました。
  • 就活に備えて有力なアピールポイントとなりそうだと考え、こちらの資格を取得しました。履歴書にも書ける上、どの分野のお仕事でも通じそうなスキルのため今後に向けて自信がつきました。
  • マーケテイング関係のお仕事に勤めているので、ターゲットとなる消費者の心理を読み取るのは非常に重要なスキルになります。行動心理学の資格取得を通して得た知識はまさに必要なスキルを身につけるのにうってつけの資格で、部下にも勉強して取得を目指すよう勧めています。

 

口コミからもわかる通り、行動主義心理学は普段の人間関係や仕事だけでなく、恋愛にも幅広く生かすことのできるスキルが学べ、資格の内容としては非常に評価の高いものでした。

 

また、資格を取ることでコミュニケーション能力があるというアピールもできるため、就活にも有利な点が高く評価されていました。

 

行動主義心理アドバイザー資格に興味がある方は主催協会のHPで一度詳細を確認してみてはいかがでしょうか。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com