女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

福祉心理アドバイザー資格の評判、評価、口コミ

福祉心理アドバイザー資格とは、福祉の現場においてかかわる人々の心理に関する幅広い知識を有しており、指導する能力があると認定された人に与えられる資格です。

 

具体的には患者の状態を知ることについて、主な症状のタイプ、障碍者が生活の不自由を克服する道、心理的ストレスの主な要因などのような知識が検定試験で問われ、70%以上の評価を獲得した方が合格になり、資格を認定されます。

 

以下に福祉心理アドバイザー資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • デイケアサービスのスタッフです。ご利用者様の中には体が不自由になったことで心理的ストレスを抱えているという方も少なくなく、少しでも気持ちを楽にできるよう対応できたらと思い資格を活用しています。
  • 祖父が高齢になり家族で介護をしている状態です。最近笑顔が減ってきたように見えたので、元気づけたいと思い資格を取りました。祖父の心理状態やつらさを少し理解できるようになり、二人で話す時間が増え、昔のような明るさを取り戻してくれました。
  • 病院に勤務している看護助手です。患者さんとのコミュニケーション力をあげるために資格を取りました。心理の観点で勉強したことが今まであまりなかったので非常に参考になりました。
  • 福祉の現場はどこも人手不足だと聞くので、就活に備えて福祉に関するこちらの資格を取得しました。もともと心理学にも興味があったので勉強していて楽しかったです。しっかりと今後に活かせたらと思います。

 

福祉心理アドバイザー資格を取得された方は、ご自身の家族を介護する際や、福祉の現場で働く中などで知識を活用しているようです。

 

また、高齢化社会で福祉関係のお仕事は今後も高い需要が続くと考えられるため、この先就職をしたいと計画している方にもおすすめの資格となっています。

 

福祉心理アドバイザー資格は日本インストラクター技術協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらからご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com