女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

手編みニットデザイナー資格の評判、評価、口コミ

手編みニットデザイナー資格とは、編み物をするための様々な技術や道具に関しての知識を有し、小物や帽子などを手編みすることのできる人に与えられる資格です。

 

具体的には編み物の基本道具、道具のメンテナンス方法、糸の種類、作品の仕上げ方、編み図の読み方、毛糸の選び方などのような知識やスキルが求められます。

 

資格取得後は編み物教室を開いて講師活動をしたり、オリジナルのニット作品をネットで販売して収益を得るという道も開けるでしょう。

 

以下に手編みニットデザイナー資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 編み物は昔から好きでよくやっていたのでレベルアップのために取得しました。基本から学びなおすと今までより効率よく編んだり表現したい模様を編めたりして趣味がより充実しました。
  • 長年してきた編み物を仕事にしたく、スキルを証明するものを探していてこちらの資格を取得しました。カルチャースクールに登録して自分の編み物教室を開く予定です。
  • ハンドメイド作品をフリマサイトで販売しています。資格を取ってからスキルアップして、商品の品質も上がり、購入いただけることが増えています。
  • 今まで編み図の読み方がわからず、雑誌や本に作りたいものがあっても理解できずにいたのですが、資格を取ってからは編み図関係なく好きな小物や服を編めるようになりました。
  • 子供が生まれてぬいぐるみやカーディガンを編んであげたくて資格を取りました。初心者の私でも一から丁寧に基礎を学ぶことで子供に着せても恥ずかしくないものができました。

 

手編みニットデザイナー資格は、編み物の趣味をレベルアップさせたい方や編み物教室を開きたい方、新しい趣味として編み物を取り入れたい方などのから人気の資格です。

 

資格試験の申し込みや受験は在宅からできますので、忙しい方でもスケジュール調整が比較的しやすいこともおすすめの理由の一つです。

 

手編みニットデザイナー資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらよりご覧いただけます

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com