女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

ハウスクリーニング資格の評判、評価、口コミ

ハウスクリーニング資格とは、掃除のプロとして道具の扱い方や状態に応じた掃除方法などの知識を有し、的確な掃除の判断やアドバイスができる人に与えられる資格です。

 

具体的には用具と洗剤について、一般家庭の掃除道具とプロの道具、ポリッシャーやスクラバー洗浄機、漂白剤やクレンザー、カーペット用洗剤などのような知識が求められます。

 

取得後は資格を活かし講師活動をしたり、外食産業・ホテル・ホームヘルパーなど様々な業界で即戦力として活躍したりできます。

 

もちろんご自宅のお掃除にも役立てることができ、いつでも家族や来客が快適に過ごせる空間づくりをめざせます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、本資格に興味がある方はぜひ参考にしてください。

 

  • 面倒くさがりで掃除嫌いでしたが、資格取得を目標にしたらよいきっかけになり掃除が得意になりました。部屋も見違えるようにきれいになり家族に驚かれます。
  • アレルギー持ちの子どものために取得しました。以前はよく咳やくしゃみをしていたのですが、徹底的に掃除できるようになり大分改善しました。
  • ホームヘルパーの仕事をしていて、スキルアップとして取得しました。短い時間でも劇的に綺麗になるので利用者様に喜んでいただいています。
  • 資格を取ってから掃除のコツを掴めるようになりました。掃除が苦痛でなくなったことで小まめに行うようになり、キレイな部屋を維持できています。
  • 家にいる時間が長い今だからこそ、リラックスできる空間づくりを心掛けたいと思い資格を取りました。部屋をキレイにしてみてこんなにも気持ちの良いものなんだと初めて実感しました。

 

資格を取得したほとんどの方が、掃除のストレスや苦手意識が軽減したといっており、定期的に掃除をできるようになったことでも一回一回の負担が軽減されキレイな状態をキープできることに繋がっているようです。

 

ほかにも家族の中にアレルギー持ちの人がいるという家庭ですみずみまで掃除でき衛生的な環境をつくれたことが症状の改善に役立ったと高評価されています。

 

興味があればこちらのリンクからハウスクリーニング資格の詳細を確認してみてくださいね。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

SARAスクール