女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

歩き方インストラクター資格の評判、評価、口コミ

歩き方インストラクター資格とはウォーキングの効果に関する知識を有し、1人1人に合わせた歩き方やペースなどを指導し、より効果の高めることのできる人に与えられる資格です。

 

具体的にはウォーキングの効果・カロリー消費、歩行中の身体の動き、筋肉と神経、心臓と酸素供給、服装と準備運動などのような知識やスキルが求められます。

 

資格取得後は歩き方インストラクターとして開業したり自宅やカルチャースクールで講師活動をすることができます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 老夫婦で朝の散歩が楽しみなのですが、一度足を痛めてしまった事があったので正しいフォームなどを身につけたいと思い資格を取りました。それからは以前よりも体が楽になり、夫婦で仲良く散歩を続けられています。
  • ダイエットをしたくて効果的なウォーキング方法を調べていたらこちらの資格を見つけました。資格を取るころには効果的な歩き方をマスターできていて痩せることにも成功しました。
  • 歩き方を意識するようになったことで姿勢も改善したように思います。友達にきれいになったと言われます。
  • ジムでインストラクターをしており、スキルアップのために資格を取りました。ジムでエクササイズをしていない間でも歩き方などを通して意識することで健康作りのアドバイスをすることができるようになりました。
  • 犬の散歩をするのでせっかくなら自分も効率の良い歩き方で痩せられたらと思い資格を取りました。近所さんで他にも犬を飼っている方がいるのでアドバイスしたりしています。

 

口コミでは「以前よりも体が楽になり夫婦で散歩を続けられている」「姿勢も改善したようで友達に褒められる」などと満足の声が多く寄せられています。

 

歩き方インストラクター資格は、ウォーキングを通して健康を維持したりダイエットをしたい方や、インストラクター職の方などに人気の資格です。このような方は資格の取得にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

歩き方インストラクター資格の詳細やさらなる口コミはこちらからご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

SARAスクール