女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

焼酎ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

焼酎ソムリエ資格とは、焼酎の歴史や製造方法、原材料についてなど、焼酎に関する深い知識を有している方に与えられる資格です。

 

焼酎ソムリエ資格の取得には認定試験に合格する必要があり、具体的には芋焼酎の製造工程、減圧蒸留法について、焼酎とブレンド、焼酎の健康効果などのような知識を確認する問題が出題されます。

 

焼酎には善玉コレステロールを増やし悪玉コレステロールを減少させる効果があるといわれています。また、他のお酒に比べプリン体も少ないため、痛風になりにくいとも考えられていますので、健康に配慮しながらもお酒を楽しみたい方にはぴったりの飲み物です。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、本資格の取得をご検討の方はぜひ参考にしてみてください。

 

  • 焼酎は今まで中高年の男性が飲むイメージが強かったのですが、美容にも良い効果があると知り飲むようになりました。味にも慣れてむしろ好きになり、女友達におすすめするまでになりました。
  • 焼酎の原材料だけでなく、生産地や季節でも味が変わるということが分かるようになり、焼酎の魅力にはまりました。
  • 美味しい焼酎をセレクトできるようになり、その日の料理に合った焼酎を選べるようになりました。
  • バーテンダーのアルバイトをしていてお酒の知識を深めたいと思いこちらの資格を取りました。焼酎に詳しいと常連さんとの話も合うので接客もスムーズにいくようになりました。
  • もともと焼酎がすきで、もっと詳しくなりたいと思い資格を取りました。仕事で出張をすることが多いので、その都度地域の焼酎を買い集めるのが最近の楽しみになっています。

 

上記の口コミからもわかるように、もともと焼酎好きの方からも、今まであまり焼酎を飲んだことがなかった方からも焼酎ソムリエ資格を通して焼酎の魅力にはまっていったという方が続出しています。

 

普段焼酎を飲まない方でも、健康に良いお酒ですので自分に合った飲み方や焼酎の種類を今から探してみるのもいいかもしれません。

 

焼酎ソムリエ資格は日本安全食料料理協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらよりご覧ください。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

SARAスクール