女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

睡眠・寝具インストラクター資格の評判、評価、口コミ

睡眠・寝具インストラクター資格とは、質の良い睡眠を取るための寝具の選び方や睡眠に重要な要素などに関する知識を十分に有している人に与えられる資格です。

 

具体的には寝具の素材の種類と特徴、夏の寝具・冬の寝具、湿気対策、布団の干し方、カビの予防と対策などのような知識やスキルが求められます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 寝起きに肩や腰が痛く、寝る前よりも疲れていることが多かったので、しっかりとした寝具を揃えたいと思い資格を取りました。自分に合ったものを選べて今では睡眠の時間が楽しみです。
  • 不眠気味の友達に良い睡眠のとり方をアドバイスすると早速実践してくれて、睡眠の質が改善したと喜んでくれました。この経験と取得した資格を活かして睡眠や寝具について講師活動をしたいと思います。
  • 量販店の寝具コーナーで働いています。寝具と睡眠の関係に関するしっかりとした知識を習得することができたので、自信をもってセールストークができるようになりました。
  • 家事の中でも寝具の管理は手間もかかるのでサボりがちでしたが、正しい布団の干し方や湿気・カビ対策をすると想像以上に快適に眠れることがわかりこれからは継続して管理をしようと思いました。
  • インテリア関係の仕事をしている中でスキルアップに寝具に関するこちらの資格を取りました。寝具はデザインだけでなく機能面が重要なのでそれがアドバイスできるようになったことでお客様の満足度もアップしました。

 

睡眠・寝具インストラクター資格は寝つきが悪かったり寝起きに身体が痛むという方や、家具やインテリア関係のお仕事をされている方に役立つ資格となります。

 

実際に口コミでは「睡眠の質が向上した」「正しい布団の管理で快適に眠れるようになった」などと満足の声が寄せられていますので、資格取得を目指して損はないでしょう。

 

睡眠・寝具インストラクター資格の詳細はこちらのリンクからご覧いただけますので、試験概要や実施日程などチェックしてみてください。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

SARAスクール

SARAスクール