女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

建築材料インストラクター資格の評判、評価、口コミ

建築材料インストラクター資格とは、建築物の基本を構成する材料である建築材料に関する深い知識を有し、状況別に適した建物に関するアドバイスができる人に与えられる資格です。

 

具体的には構造用材 (木材,石材,コンクリート,鉄鋼など)、内外装仕上げ材 (築壁材,床材,屋根材,各種ボード,建具,建築用金物など)、性能維持材 (シール材,断熱材,吸音材,防水用材など)やそれらの素材の種類に関する知識が必要となります。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 不動産のお仕事をしている中で、クライアントに住まいの提案をする際にもっと深い知識が欲しくてこちらの資格を取得しました。専門用語の知識を深めることができ仕事に役立っています。
  • マイホームを購入する予定で絶対失敗したくないので、建築材料の知識を深めたことでマイホーム選びの参考になっています。
  • CADオペレーターとして働いています。設計の仕事では頻繁に建築材料の専門用語が出てくるので、仕事をスムーズにこなすためにも必要と思い勉強をしました。資格を取れたので習熟度を確認することができよかったです。
  • 安いアパート暮らしをしていた期間が長く、居心地の良い環境の大切さを誰よりも痛感してきました。夢のマイホームのために建築材料から勉強しようとこちらの資格を取りましたが、将来的には講師活動に役立てようと計画しています。

 

建築材料インストラクター資格はマイホームの購入やリフォームを検討されている方や住宅・不動産・建築関係のお仕事に勤めている方から特に人気の資格です。

 

また、資格の取得後はアドバイザーとして開業できるほか、自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることができます。

 

人の暮らしやすい住まい造りに関心のある方は、ぜひスキルアップにこちらの資格の取得を検討されてみてはいかがでしょうか。

 

建築材料インストラクター資格について気になる方はこちらから詳細をご覧いただけますので、ぜひチェックしてみてください。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

SARAスクール