女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

デコレーションインストラクター資格の評判、評価、口コミ

デコレーションインストラクター資格とは、ラインストーンやビーズなどあらゆるもので飾っていく一般に「デコ」と分類される手芸に関する知識を十分に有し、それを指導できる方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、デコレーションの基礎、デコレーションの文化、デコレーションに使う道具の種類などの知識があることを証明できます。

 

資格取得後はデコレーションやクラフトに興味のある方を対象に講師活動をしデコレーションの技術を伝えることができるほか、作成したデコレーションをインターネットを通して出品販売し、収入を得ることもできるでしょう。

 

デコレーションインストラクター資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 身の回りの物をデコレーションするのがすきで、あらゆるものをデコってきました。ついには資格まで取れたので、次は作るのを指導する側になろうかと考えています。
  • もくもくとデコレーションをすると気持ちが落ち着いて良いストレス発散になります。資格を通していろいろな技術を身につけられたので仕上がりも格段に上手くなりとても満足です。
  • 今まで手作りアクセサリーをネットで販売していたのですが、デザインがワンパターンになりがちだったので新しいアイディアを取り入れたいと思いこちらの資格で勉強させていただきました。おかげでよりこだわったファンシーなアクセサリーを作ることに成功し、人気商品になっています。
  • ケーキ屋で働いているので、オリジナルのスイーツデコを作って名札のところにつけています。お客様から可愛いと褒めてもらえて、店長と商品化の計画まで立てるようになりました。

 

資格を取得した目的は人によってさまざまですが、総じて実用的な資格だと好評で、ほとんどの方が本資格を高く評価しています。

 

本資格は在宅受験が可能で、何度も挑戦することができるので、自分のペースで資格を取得することができ、この点も多くの方に好評を得ています。

 

デコレーションインストラクター資格の詳細はこちらのリンクからご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com