女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

ナチュラルチーズソムリエ資格の評判、評価、口コミ

ナチュラルチーズソムリエ資格とは、チーズの種類やチーズと食材の組合せなど、チーズに関する深い知識を有している方に与えられる資格です。

 

具体的には牛乳とチーズについて、プロセスチーズとナチュラルチーズ、世界のチーズ、チーズの歴史、チーズの栄養、チーズの作り方などに関する問題が試験に出題されます。

 

試験はインターネットで申し込みいただき、在宅で受験になりますので、忙しい方でも資格の取得を無理なく目指すことができます。

 

それではここでナチュラルチーズソムリエ資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 世界中のチーズに関する知識が深まり、今まではいつも同じチーズを買っていましたが、スーパーの陳列から好きなものをセレクトできるようになりました。
  • チーズが大好きで自分で作れるようになりたくて資格を取りました。他の食材との組み合わせについても学べたので1人飲みで楽しんでいます。
  • イタリア料理店を開業するため、チーズに関する専門知識を深めたいと思い資格を取りました。チーズの種類についての知識が深まりオリジナルピザに載せるチーズの最高の組合せを見つけることができました。
  • グルメをテーマにした動画チャンネルを運営しています。チーズブームの流れもありチーズが題材の動画はとにかく人気です。専門資格まで取れたので、楽しいコンテンツの配信に役立てたいと思います。
  • ワインソムリエの資格を最近取得したので、そちらと合わせてナチュラルチーズソムリエ資格を取得しました。ワインとチーズの組合せは相性抜群なので、二つの資格を強みに飲食業界に転職したいと思います。

 

ナチュラルチーズソムリエ資格はチーズが好きでもっと美味しい食べ方を知りたい人や、チーズを手作りできるようになりたい方におすすめの資格です。

 

また、資格を取得することで飲食・食品関係のお仕事への就職・転職が有利になるといえるでしょう。チーズは世界的に人気の食品のため、その専門知識を有する人材は幅広く活躍の領域があるでしょう。

 

ナチュラルチーズソムリエ資格は日本インストラクター技術協会が認定する資格です。こちらから詳細をご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com