女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

トリマー開業インストラクター資格の評判、評価、口コミ

トリマー開業インストラクター資格とは、犬や猫のトリミングの知識のほか実際にペットサロンを開業するのに必要な知識までを十分に有していると認められた方に与えられる資格です。(実際に開業するには「第一種動物取扱業登録」を別途受ける必要があります。)

 

本資格を取得することで、顧客情報の管理と把握、シャンプー剤の選び方、子犬のトリミングの注意点、ノミ取りシャンプーの効果、バリカンの替え刃の種類と使い分けなどの知識があることを証明できます。

 

資格取得後はペットショップや動物病院併設のサロンで働いたり、個人でサロンを開業するためにスキルを役立てることができます。

 

もちろん、トリミングのスキルと正しい知識を身につけることでご自宅のペットを適切にケアすることにも役立ちます。

 

それではトリマー開業インストラクター資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 愛犬が人見知りでペットサロンにつれていくとストレスがたまってしまうので、自分で出来るようになろうと思い資格を取りました。定期的にケアできるだけでなくコミュニケーション上達にもなりペットとの絆が深まりました。
  • 動物と関わる仕事をしたいと思いながらも、学校に通う費用はなくどうしようか悩んでいたところこちらの資格を見つけました。資格を取れたので自信をもって開業したいと思います。
  • トリミングのことだけでなく実際にサロンを開業した時の運営方法なども勉強になり本当に助かりました。
  • 今はペットショップの併設サロンでトリマーをしていますが、将来はフリーランスとして活動したいと考えています。こちらの資格を取ったことでスキルを証明できるようになったので顧客も獲得できそうです。名刺に資格を書いています。
  • 捨て犬の保護活動をボランティアでしています。保護する犬の中には毛が伸び放題で不衛生な子もいるため、そういったこのケアを出来るようにと資格を取りました。資格があるおかげで他のボランティアさんも安心して任せてくれます。

 

口コミをみると、「人見知りの愛犬のためにストレスのないトリミングができるようになった」「フリーランスとして活動していく際にスキルの証明になる」など、日常生活から仕事まで幅広く資格が役立っているようです。

 

トリマー開業インストラクター資格の詳細はこちらのリンクからご覧いただけます。気になる方はぜひ一度ご覧になってみてください。

 

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

SARAスクール