女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

銭湯ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

銭湯ソムリエ資格とは、泉質の種類や入浴方法など、温泉に関する知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、温泉分析表の見方、単純温泉といった泉質・源泉かけ流しなど温泉に関する言葉の意味、都道府県ごとの名湯などの知識があることを証明できます。

 

資格取得後は自宅やカルチャースクールで講師活動をすることができます。ほかにも趣味の温泉巡りでお気に入りの温泉や欲しい効果に合わせた温泉を探すのに資格で得た知識を活用できるでしょう。

 

以下に銭湯ソムリエ資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • もともと温泉が好きでしたが、資格を通してより豊富な知識が得られ、さらに楽しめるようになりました。温泉好きの仲間に資格を取ったことを自慢しています。
  • 旅行代理店で働いています。温泉は年間を通して安定して人気があり問い合わせも多いです。銭湯ソムリエ資格で知識を身につけたことでお客様に合わせた魅力的な提案ができるようになり仕事に役立っています。
  • 慢性疼痛に苦しんでいる親に良い効果のある温泉を選んで連れていってあげることができました。あまり親孝行ができていなかったので喜んでもらえて嬉しかったです。
  • 外国人の友達が日本に遊びにくることになり、温泉に入りたいと言っていたので情報収集もかねてこちらの資格を取ってみました。長めの良い名湯を案内することができ大喜びしていました。
  • 感染症が落ち着くまでを楽しみに温泉の勉強をしています。温泉にはいかなくとも、自宅のお風呂で使う入浴剤にこだわるようになりました。いくつか気になる名湯があったので、終息後に行く計画をしています。

 

銭湯ソムリエ資格に対する口コミでは、「身体の痛みがある親に良い温泉を選んであげることができた」「温泉旅行に行けるまでモチベーション維持に勉強を楽しめた」などと言った声があり、高い評判を得ている資格であるといえるでしょう。

 

銭湯ソムリエ資格は日本インストラクター技術協会が主催する資格です。詳細をご覧になりたい方は、こちらから協会ページにアクセスしてみてください。

 

saraschool.hatenablog.com