女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

マクロビソムリエ資格の評判、評価、口コミ

マクロビソムリエ資格とは、マクロビオティックの三大理論を中心としたマクロビオティックを実践するための知識とスキルを十分に有している人に与えられる資格です。

 

マクロビオティックでは食生活を変えることで自然に即した生き方をしようという考えのもと成り立っています。最近では炭水化物抜きダイエットが流行りですが、こちらの食事法ではご飯をしっかり食べることが大切となります。

 

認定試験ではマクロビオティックの語源・考え方・歴史・特徴について、陰陽調和について、雑穀米の効果効能・デメリット、野菜を選ぶ際の注意点などのような知識やスキルが求められます。

 

それでは以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 健康的に食べる習慣を付けたいと思っていてマクロビに注目してみました。続けているうちに体の内からきれいになっていく感覚がありスッキリと過ごせています。
  • もともと和食が好きだったので慣れるまでそこまで苦労はありませんでした。雑穀米の美味しさや食材の使い方も分かったので楽しんで続けていきたいです。
  • 料理教室の先生をしています。健康に良いメニューは常に人気が高いですから、スキルアップのためにマクロビ専門の資格を取りました。今では一番マクロビの授業が人気です。
  • 流行りになっていたころからマクロビに興味があったのですが、具体的に何を食べればいいか分からずにいました。資格を取って勉強してみたらグッと料理のレパートリーが広がり美味しく健康な食生活を送れるようになりました。
  • 介護関係の仕事をしているので、高齢者に健康的な食事の指導をするのにこちらの資格で得た知識をフル活用しています。高齢者にも馴染みのある食材が多くなれてもらいやすいです。

 

マクロビソムリエ資格は、健康的な食生活を目指したい方や、調理や福祉関係のお仕事に就いていて健康に良い食事法を指導したいという方に人気が高く、たくさんの方が本資格に対して高評価していました。

 

マクロビソムリエ資格について気になる方は、主催元の日本インストラクター技術協会のHPで詳細をご覧いただけますので、ぜひチェックしてみてください。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

SARAスクール