女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

インド食文化士資格の評判、評価、口コミ

インド食文化士資格とはインドの地域ごとの料理の違いやインドの食文化など、インド料理や食文化に関する深い知識を有している人に与えられる資格です。

 

試験ではインド料理の歴史、インドの食事作法、菜食と非菜食、北インド料理・南インド料理、インドの酒などのような知識に関する問題が出題されます。

 

資格の取得後は飲食関係や食品関係のお仕事で知識を活用したり、インド料理を指導する料理教室でプラスアルファとして食文化の説明をしたりするのに役立てることができます。

 

以下にインド食文化士資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • インド料理が好きでインド料理教室を開いています。料理の作り方だけでなく食事の作法や食文化についても教えているので、生徒さんから現地に行く際の参考になると好評をいただいています。
  • インドを訪問してからインドの文化に興味を持つようになりました。なかなかインドの食文化をメインに学べるところがないので、資格があることで勉強の目安が分かり、習得もスピードアップさせられたかと思います。
  • 本格インド料理を味わいたいと思い、インド料理店に行くと、インド人の客たちが自分と異なる食べ方をしているのに気づきました。自分もせっかくなら相手国の作法を敬いたいと思い資格を取りました。食事作法や宗教にまつわる食事などを深く学べて、自信をもってインド料理店に入れるようになりました。
  • インド人の彼氏と結婚を考えていて、今度両親に会いに行く予定です。インド料理を振舞ってくれるというので、失礼のないように食べられるように事前に知識を付けておこうと思い資格を取りました。彼氏も自分の国のことに興味を持ってくれたと喜んでいるようです。

 

インド食文化士資格を取得された方からは「インドの食文化に焦点を絞って勉強でき効率よく知識を習得できた」「本格インド料理店に入った際の食事作法に自信を持つことができた」などと満足の声が寄せられています。

 

インド料理が好きな方やインドの食文化に興味がある方は、こちらからインド食文化士資格の詳細をご覧になってみてください。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

SARAスクール ジャパン

saraschool.hatenablog.com