女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

花の活け方インストラクター資格の評判、評価、口コミ

花の活け方インストラクター資格とは、華道に関する幅広い知識を有する人に与えられる資格です。

 

花の活け方インストラクターは日本インストラクター技術協会が主催する資格であり、取得には協会実施の検定試験に合格する必要があります。

 

検定試験で華道の起源と発祥、池坊の立花「正風体」と「新風体」とは、未生流の花型と特徴、仁和寺御室流のいけばななどのような知識に関する問題が出題されます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 華道教室に通っていてステップアップしたくて花の活け方インストラクター資格を取得しました。それから先生からの評価もよくなり趣味がますます楽しくなりました。
  • 流派について細かく学ぶことができ、シーンに合わせた活け花ができるようになりました。お祝いの場などで活け花をすると喜ばれます。
  • 学生時代に華道部に所属していたので、実力試しの感覚で資格に受験してみました。まだまだ勉強になるところは多くあり、資格をきっかけに再び華道への熱意を取り戻すことが出来ました。
  • テレビで見て気になっていたので資格を取ってみました。タレントさんたちのようなキレイな活け花を作ることができ、今では玄関に堂々と飾っています。
  • 海外の友達が多く、生け花に興味を持っている人もいるので日本人として魅力を伝えられるようにこちらの資格を取りました。ゆくゆくは教室を開きたいと考えています。

 

花の活け方インストラクター資格の取得後は、華道の専門家として活躍したり、開業することもできます。ほかにも自宅やカルチャースクールで講師活動をすることが可能です。

 

在宅受験が可能で、2カ月に1度試験が行われていますので、仕事や家事で忙しい方でも無理なく資格の取得を目指せます。

 

花や植物など自然が好きな方や、日本文化の魅力を伝えられるようになりたい方などはぜひ資格取得を検討されてみてはいかがでしょうか。

 

花の活け方インストラクター資格は日本インストラクター技術協会が認定する資格です。こちらから詳細をご覧いただけます。 

 

SARAスクール

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com