女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

絵画インストラクター資格の評判、評価、口コミ

絵画インストラクター資格とは、デッサン・スケッチの様ざまな技法や道具の適切な使用方法などに関する知識を十分に有していると認められた方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、デッサンの用具、材料について、デッサンの基本要素、デスケルの使い方、ハッチングの効果、光源の距離と明暗の関係などの知識があることを証明できます。

 

資格取得後は疲れた心を癒すための趣味として知識を役立てられるほか、自宅やカルチャースクールで講師活動をすることが可能です。

 

以下に絵画インストラクター資格を取得した方の口コミの一部をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 趣味で昔から絵を描いていましたが、自己流ではどれだけ練習しても上達できるのは限界と感じたので資格を取りました。基礎から学び直すことで見違えるほどきれいに描けるようになり、趣味がさらに楽しめるようになりました。
  • デザイン系のお仕事をフリーランスで請け負って収益を得ています。資格を取ったことでスキルを証明できるものができたのと、自分の仕事の幅が広がったため依頼数が増えました。
  • 鬱病から回復途中で、外の空気を吸うと良いと言われ、最近はベランダの植物の絵を描いています。集中してデッサンする時間はとても気持ちがよく、前向きな気持ちにしてくれます。楽しくて資格まで取ってしまいました。
  • 2児の専業主婦です。コロナ禍で外出も気が引ける中、育児のストレス発散としてデッサンを始めました。学生時代美術部だったのでそれなりの自信はありましたが、資格を取るため勉強していると新しい知識がたくさんあり、取って良かったと感じます。

 

絵画インストラクター資格に対する口コミでは、絵が見違えるほどきれいになった、デッサンをしている時間は前向きになれる、などといった声があり、総じて高い評判を得ている資格となっています。

 

また、デザイン関係でフリーランスとして働いている方からは、自分のスキルをクライアントに証明できる資格が役立ったと本資格を高く評価しています。

 

絵画インストラクター資格は日本インストラクター技術協会が主催する資格です。詳細をご覧になりたい方は、協会ページにアクセスしてみてください。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com