女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

酒粕ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

酒粕ソムリエ資格とは、酒粕に関する幅広い知識を有し、それを健康的な食生活を送るために効率よく取り入れることのできる人に与えられる資格です。

 

試験では酒粕の栄養効果、酒粕と腐敗、酒粕に含まれるアルコールを飛ばす方法、酒粕とダイエットの効果、酒粕の風邪予防効果などのような知識やスキルが求められます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 酒粕は健康に良いとは聞いてはいたのですが、イマイチ食生活への取り入れ方がわかりませんでした。体調を崩すことが多かった時期に勉強してみようという気になり資格を取りました。酒粕を取り続けていますが、最近体調が良くなったように感じられます。
  • 酒粕を料理に使っても余らせてしまっては勿体ないと思っていたのですが、入浴剤やパックとして使うという方法を知ってから酒粕を余らせることはなくなりました。肌が潤ってとても嬉しいです。
  • 美容のために酒粕を料理に使いたいと思いながらも子供がいるのでアルコールが気になっていました。資格を通してアルコールをしっかりと飛ばす方法を身につけられたので安心して子どもにも食べさせることができます。
  • 飲食店を経営していて、女性をターゲットに酒粕を使ったメニューを作りたいと思い資格を取りました。美容に良いメニューは想像通り女性から受けがよく、今は人気メニューの一つとなっています。
  • 長いこと続く便秘に悩まされていましたが、酒粕が効果があると知り早速資格をとってみました。普段の料理に取り入れているうちに体質が良くなり、お腹がすっきりして嬉しいです。

 

酒粕ソムリエ資格は健康や美容を意識されている方ならだれでも幅広く活用できる知識を習得できる資格となっています。飲食店を経営される方や福祉施設で献立作りを担当されている方などにも人気の資格です。

 

ほかにもどのような酒粕の活用方法があるのか、こちらのリンク先で酒粕ソムリエ資格の詳細とともにご覧いただけますので、良かったら一度見てみてください。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com