女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

天然石鑑定士資格の評判、評価、口コミ

天然石鑑定士資格とは、天然石やパワーストーンに関する基本的な理解を有し、悩みに合わせたパワーストーンの選び方や使い方をアドバイスすることのできる人に与えられる資格です。

 

具体的には天然石の種類や色、産地、硬度、取り扱い方法、浄化法、天然石の持つパワーなど天然石の基本的な知識、パワーストーンの選び方などのような知識が求められます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 最近仕事や私生活で些細なミスが続いているのが気になって、パワーストーンを身につけようと思い、種類について勉強するため資格を取りました。持っているだけで心を落ち着かせることができ、急いで誤った判断をすることが減りました。
  • 趣味で天然石のアクセサリーを作っています。以前友達にプレゼントであげたら大変好評だったので、スキルアップに資格をとりました。今では友達の誕生日に合わせた石をセレクトしてプレゼントを作れるようになりました。
  • いろいろと難しいご時世でストレスを抱えている方はたくさんいらっしゃると思います。そういった方を癒せる活動をしたく、パワーストーンを使ったセラピーサロンを開業するのが目標です。資格を取ったことでスキルが証明できるようになり以前より自信をもって夢に進んでいけるようになりました。
  • 副業でハンドメイドのアクセサリーをネット販売しているのですが、こちらの資格を取ってから使う天然石パーツの相性にも気を配れるように、より効果がアップした商品を作ることができるようになりました。
  • 雑貨店で販売員をしていて、この度天然石コーナーを任されることになったので、知識を付けたいと思い資格を取りました。詳しいお客様が多いですが、自信をもって商品の効果や使い方を説明できるようになりました。

 

上記のように、天然石鑑定士資格は最近運気が下がっていると感じる方や、パワーストーンの力を用いて人の悩みを解決するサポートがしたい方などに人気の資格です。

 

天然石鑑定士資格は日本メディカル心理セラピー協会が認定する資格です。こちらのリンクより資格の詳細や説明動画をご覧いただくことができます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com