女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

手芸アドバイザー資格の評判、評価、口コミ

手芸アドバイザー資格とは、手芸に用いる道具・材料やハンドメイド作品の販売に関する知識を十分に有している人に与えられる資格です。

 

具体的には糸ラベルの見方、天然素材と合成繊維を上手に使い分けるポイント、革のお手入れ方法、床面・コバの下処理方法などのような知識やスキルが求められます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 手芸といっても多くのジャンルがあり、この資格を通して幅広く知識を習得することができたのは良かったと感じます。これからやってみたい手芸がたくさんあり、どれから始めようか迷う時間までも楽しんでいます。
  • 手芸は長年趣味として行ってきましたが、肩書がないままだったのでこの経験を活かせるようになりたいと思い資格を取りました。カルチャースクールで講師活動に挑戦してみたいと思います。
  • 資格を取れたことで手芸の自信がつき、フリマサイトでハンドメイド作品を出品するようになりました。購入された方から良い評価をもらって励みになっています。
  • 鬱で引きこもりの私ですが、リハビリに手芸をしています。回復後にスムーズに社会復帰できるように資格を取りました。手芸店や雑貨店での仕事の応募に活用したいと思います。
  • 手芸用品店で働いているのですが、それほど手芸に詳しくなく、お客様から分からないことを聞かれるときはいつも店長頼りでした。これではいけないと思い仕事のために資格を取りました。今では進んで商品の説明ができるようになり、店長も楽になったと喜んでくれています。

 

手芸アドバイザー資格はものづくりが好きな人や、趣味の手芸を仕事に活かしてみたいと考えている方におすすめの資格です。

 

資格があることでスキルの証明になるため、ネットでも信頼を得やすくなり、ハンドメイド作品の販売にも役立つことでしょう。

 

手芸アドバイザー資格は日本生活環境支援協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらよりご覧ください。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

SARAスクール ジャパン