女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

オーケストラアドバイザー資格の評判、評価、口コミ

オーケストラアドバイザー資格とは、オーケストラに関する基礎的な知識を有している人に与えられる資格です。

 

資格の取得にはバロック時代など時代別のオーケストラの歴史、各国の主な楽団の歴史と特徴、時代別に活躍した指揮者に関するエピソードや該当する指揮者の名盤など、幅広い知識が必要となります。

 

以下にオーケストラアドバイザー資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、本資格に興味がある方はぜひ参考にしてください。

 

  • 学生時代に合唱クラブから始まり吹奏楽に入っていました。美大に行くほどの才能はなかったのですが今でもクラシックが好きなのでより深い知識が欲しいと思い資格を取りました。
  • 疲れているときに最近はオーケストラの演奏を視聴しています。せっかくなので勉強してみたいと思い資格を取りました。それからは指揮者のエピソードやオーケストラの歴史の知識と合わせることでより音楽を楽しめるようになり満足しています。
  • 社会人オーケストラサークルに所属しているのですが、もう一度オーケストラを学びたいと思い資格を取りました。深い知識が身につき、サークルの新入部員の方に教えるのに役立っています。
  • 身体が悪く、入院している身なので、音楽鑑賞は私にとっての数少ない癒しの活動です。最近はオーケストラの音楽にはまっていたのでこちらの資格を取りました。趣味に深みがでてよりオーケストラ音楽を楽しめるようになりました。
  • 小学校の教員をしているのですが、音楽専門ではないので、授業でオーケストラの歴史について教える必要があったときに資格を取りました。近々学年でオーケストラを鑑賞しにいくので事前に教えられて良かったです。

 

口コミからは日常生活や仕事に資格が役立っているという声が多く、たくさんの方が本資格に対して高評価しています。

 

資格取得後はオーケストラアドバイザーとして自宅やカルチャースクールで講師活動をすることができますので、そういった道を目指す方にもおすすめです。

 

オーケストラアドバイザー資格は日本生活環境支援協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらからご覧ください。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

SARAスクール