女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

刺繍デザイナー資格の評判、評価、口コミ

刺繍デザイナー資格とは、刺繍に関する基本的な知識を有しているだけでなく、刺繍の図案を読んだり自分で図案を考えたりするスキルのある人に与えられる資格です。

 

刺繍デザイナー資格の取得には協会が実施する資格検定試験に合格する必要があります。試験では具体的には刺繍の種類、刺繍に使う針や道具、色の組合せ、刺繍を刺す構図や配置、ビーズ刺繍などのような知識やスキルが求められます。

 

以下に刺繍デザイナー資格を取得した方の口コミの一部をご紹介しますので、本資格に興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

 

  • 刺繍は針と糸があれば始めることができるので、初心者の私にもハードルは低かったです。それでも資格を取って知識を得てからは様々な技法や色の配置などを習得することができ、いろいろなアレンジをして楽しんでいます。
  • 長く続けられて集中できる趣味を探していた時に刺繍に出会いました。資格を取ってから自信がつき、大きな作品に挑戦しはじめました。刺繍をしている時間は嫌なことを忘れられるのでストレスが減りました。
  • 写真を撮るのが好きなのですが、お気に入りの一枚を刺繍にしてみたいと思い資格を取りました。基本的な技法だけでなく図案の作成方法も学べたので、写真の通りに景色を再現することができました。
  • デイケアで働いているスタッフです。リクリエーションで手芸をすることがあるのですが、中でも刺繍は特に人気です。資格を取ることで利用者さんにレベルアップするためのアドバイスができるようになりました。
  • 子どもが小学生になり、持ちモノに名前を入れる機会が多くなったので、せっかくなら刺繍で名前を入れたいと思い資格を取りました。今ではちょっとしたキャラクターデザインも添えられるようになって子どもに喜ばれます。

 

刺繍デザイナー資格を取得された方から寄せられた口コミを見ると、趣味としてスキルアップできたという方や、作業に集中することでストレス発散になるという方など、ポジティブなコメントが寄せられていることがわかります。

 

ほかにも福祉関係のお仕事でリクリエーションとして刺繍を教えている方からも資格が役立ったと高評価を得ているようです。

 

刺繍アドバイザー資格は日本インストラクター技術協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらからご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com