女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

POP広告アーティスト資格の評判、評価、口コミ

POP広告アーティスト資格とは、ビジネスデザインに関する実践的な知識・技術を有し、それを活用して消費者の購買意欲を掻き立てるような広告作りができる人に与えられる資格です。

 

具体的にはデザインの抽象化、キャラクターの採用、ユーザーが求めているデザインの分析、オンデマンド印刷の企画・印刷、メッセージ性とドラマタイズドの効果などに関する知識やスキルが求められます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

 

  • 学生時代からイラストを描くのが好きで、何か今の仕事に役立てられないかと考えたときにPOP広告という仕事を見つけてこちらの資格を取りました。自分の描いたキャラクターが商品の宣伝に役立っていることがとても嬉しいです。
  • POP広告の作成では消費者のニーズを理解したり伝えたいことをまとめるスキルが必要となります。POP広告作成の練習をしてから仕事の他の面でも表現力が磨かれてパフォーマンスがアップしたように感じます。
  • 在宅でライターをしているのですが、他の収入源になるものを探しているときにPOP広告について知りました。デザインの仕事は単価も高いのでしっかりとスキルを身につければ今後役立ってくると感じます。
  • 広告関係の仕事をしているので、スキルアップにこちらの資格を取りました。名刺に資格を書いたらクライアント様が興味を持って下さり、新しい仕事を担当させていただけることになりました。
  • 業務スーパーでパートをしている主婦です。もともと物作りが好きで、店長にPOPを作ってほしいと頼まれた時にしっかりとスキルを付けたいと思い資格を取りました。おかげで店長にも実力を認められ、時給を上げてもらいました。

 

POP広告アーティスト資格を取得した方からは資格が役立ったという口コミが多々寄せられています。デザイン関係のお仕事に興味のある方や、幅広い分野で活用できるスキルを身につけたいという方、現在の仕事に活かしたい方におすすめです。

 

POP広告アーティスト資格は日本インストラクター技術協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらよりご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com