女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

和菓子パティシエ資格の評判、評価、口コミ

和菓子パティシエ資格とは、日本各地の郷土和菓子に関する知識を十分に有していて、季節や行事に合わせた適切な和菓子を選ぶことのできる方に与えられる資格です。

 

本資格を取得することで、和菓子の歴史、季節の和菓子、和菓子の由来、西洋の文化を取り入れた和菓子、和菓子の用途別分類などの知識があることを証明できます。

 

資格取得後は飲食業界や観光業界など、様々な場面で和菓子を製造・提供するお仕事で活躍することができるほか、和菓子についての講師活動をすることも可能です。

 

以下に和菓子パティシエ資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • 日本人の大人のたしなみの一つとして和菓子を学びたくて資格を取りました。訪問先に和菓子を持っていく際に、季節や行事に合わせたセンスの良い和菓子をセレクトできるようになりました。
  • まさか自分で和菓子を作れるようになれるとは思いませんでした。和菓子の分類にも詳しくなり、美味しい手作り和菓子を家族に作ってあげています。
  • 和菓子を扱う店舗で働いているので、知識が必要と思い資格を取りました。今なら和菓子について尋ねるお客さんに自信をもって商品の説明をすることができます。
  • カフェを経営していて和スイーツをテーマに新メニューを考えていたのでこちらの資格を参考にさせていただきました。西洋の文化を取り入れた和菓子について学ぶことが出来大変参考になりました。
  • 普段は洋菓子を作るパティシエとして働いているのですが、スキルアップにと和菓子の資格も取りました。普段の仕事に活かせる知識もたくさん学ぶことが出来取ってためになったと感じます。

 

口コミをみると「訪問先に渡す和菓子選びが上手くなった」「初めて自分で和菓子を作れて感動した」など、資格が役立ったという声が多く寄せられ、たくさんの方が本資格を高く評価していました。

 

実用的な資格だと評判ですので、和菓子について学びたい方、パティシエを目指している方、パティシエとして働いている方、飲食店で働いている方などにおすすめです。

 

和菓子パティシエ資格の詳細はこちらからご確認いただけます。ぜひ一度目を通してみてください。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com