女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

陰陽五行士資格の評判、評価、口コミ

陰陽五行士資格とは、陰陽五行に基づいた四柱推命に関する知識を十分に身につけた人に与えられる資格です。

 

四柱推命とは中国で古代から実践されている占術で、的中率が高いことが評判の占いです。陰陽思想や五行思想が背景にある占術で、生年月日を元に先天的な性格や運勢と宿命を占うことができるほか、相性占いをすることもできます。

 

本資格の取得には主催協会が実施する認定試験に合格する必要があり、認定試験では具体的には命式中の天徳・羊刃・空亡について、五行のバランス、吉凶神殺星についてなどのような知識が求められます。

 

以下に陰陽五行士資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 歴史が好きで、古代の中国について詳しいので、四柱推命についても始めてからすぐに知識を取り込むことができました。干支とのかかわりや命式が特に興味深かったです。
  • もともと占いが好きで、できる占術の幅を広げたくて資格を取りました。最初は漢字ばかりで難しそうなイメージがありましたが慣れてくると楽しくて、友達を占ったりして喜ばれます。
  • ネットを通して在宅で占い師をしています。四柱推命は的中率が高いと評判なので勉強してみたいと以前から考えていて、ついに資格を取得できました。プロフィールに資格名を書いたら早速リピーターの方から予約があり占うことになりました。
  • こちらの資格を取得したことで、本格的に占い師として活動を始めることができました。まだまだ未熟ですが、経験を積み重ねて多くの人の悩みを解決に導けたらと思います。

 

基本的には対象となる人の生年月日から推察していく占いですので、在宅でも占い師として活動することが可能です。お仕事や育児などで忙しい方は在宅受験のできるこの資格を取得して在宅ワーカーの道を目指すこともできるかもしれません。

 

特に占いが好きで占術の幅を広げたい方や、的中率の高い占いを身につけたい方におすすめの資格と言えるでしょう。

 

陰陽五行士資格の詳細や試験日程などについてはこちらからご覧いただけますので、気軽にチェックしてみてください。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com