女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

菌類インストラクター資格の口コミ・評価・評判

菌類インストラクター資格とは、キノコの種類やキノコ狩りに関する必要な知識を十分に有している人に与えられる資格です。

 

菌類インストラクター資格は日本インストラクター技術協会が実施している検定試験にて、70%以上の評価を獲得することで認定されます。

 

試験ではきのこ狩りの注意点、きのこが生えやすい環境、きのこの繁殖方法、食用きのこの見分け方などのような知識やスキルが求められます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • キノコの価格は一年を通して比較的安定しているので、主婦の強い味方です。こんなにも世界中にたくさんの料理があることはしりませんでした。飽きずにキノコを消費し続けられるよう、キノコレシピのレパートリーを広げていきたいと思います。
  • ダイエットをしている中でキノコの触感が満腹にさせてくれると情報をみて、キノコに関するこちらの資格を取りました。実際食べてみてすごくボリューミーに感じました。おいしいキノコ料理で楽しくおいしく痩せていきたいと思います。
  • 料理教室で様々なジャンルの料理を指導しています。キノコ料理は作ってみると意外とおいしいものが多いのにあまり知られていないため菌類インストラクター資格を取りそこで学んだ海外のキノコ料理を教えたら大好評でした。
  • 実家の近くに山野があり、キノコや山菜が取れると聞いてはいたのですが、知識のないまま行くのは危険だと思って避けていました。今回お盆で帰省する予定だったので、それに合わせて資格を取得しました。暇つぶしにでも家族でキノコ採りをしに行きたいと思います。

 

資格取得者からは、ダイエットの強力な味方であるキノコを活かせるようになった、家族とキノコ採りを安全にするための知識をつけられた、などと様々な理由で資格を取れたことに対し満足の声が上がっており、評判の高い資格であるとわかります。

 

菌類インストラクター資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらよりご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com