女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

野菜栽培士資格の評判、評価、口コミ

野菜栽培士資格とは、野菜の育て方をはじめとし、野菜に含まれる栄養素や野菜に合う食材など、野菜に関する幅広い知識を有している人に与えられる資格です。

 

具体的には季節ごとの野菜の育て方、各野菜に含まれる栄養素、きのこ・ハーブ・穀類・豆類など野菜にあう食材のような知識やスキルが求められます。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 個人でカフェを経営していて、そちらで提供するランチの材料はすべてヘルシー志向で野菜にこだわったものを出したいと思い資格を取りました。お店を経営する傍ら育てられる野菜もあって、趣味が仕事になったような感じで楽しいです。
  • 野菜をあまり食べない子供のために料理をスキルアップしようと思い資格を取りました。野菜と相性の良い食材や季節ごとの野菜について知識をつけたことで、ついに子供も喜んで食べてくれる野菜入りの食事を作ることができました。
  • 農家の息子のところに嫁ぐことになったので、最低限野菜の知識は欲しいと思い資格を取りました。まだまだ勉強することはたくさんありますが、基礎を学べたので少しゆとりをもって旦那の家業について知ることができました。
  • 家庭菜園が趣味で、特に野菜を育てるのが好きです。季節ごとにどの野菜を育てればよいか、土の作り方などいろいろ勉強させていただきました。おかげで今はどんな野菜作りでも失敗しらずです。

 

野菜栽培士資格を取得された方からは、「野菜嫌いの子供でも食べられる料理をつくることができた」「趣味の家庭菜園でスキルアップができた」などと満足の声が寄せられており、評判の高い資格だということが言えそうです。

 

また、個人でカフェを経営している方からは野菜について詳しくなれたことで自分の店で出すメニューにこだわることができたと、お仕事でも野菜に関する知識が役立ったという例が挙げられます。

 

野菜栽培士資格は日本インストラクター技術協会が認定する資格です。資格や試験の詳細、さらなる口コミはこちらからご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

SARAスクール ジャパン

SARAスクール【スタッフブログ】