女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

アロマセラピスト資格の口コミ・評価・評判

アロマセラピスト資格とは、アロマオイルの種類やトリートメント、その効果など、アロマに関する深い知識を有している人に与えられる資格です。

 

アロマセラピスト資格の取得には、資格主催元が実施している資格検定に合格する必要があります。試験では、精油のブレンド方法、集中力を高める方法、体の疲れを癒す、代表的なハーブの種類や特徴、ハーブの禁忌について、ハーブの育て方などのような知識やスキルが求められます。

 

以下にアロマセラピスト資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、取得をご検討の方はぜひ参考にしてください。

 

  • マッサージ師としてスキルアップのために資格を取りました。オリジナルのアロマオイルで行うマッサージは人気上昇中で勉強してよかったと感じます。私も施術をしながら落ち着く香りに包まれて癒されています。
  • 仕事でストレスが重なり、眠れない夜が多くなってしまっていることが気がかりでした。薬に頼るのは気が引けたので、睡眠に効果があると聞くアロマについて調べるため資格を取りました。おかげで以前よりもぐっすり眠れるようになり、仕事のストレスも解消できています。
  • コスメショップのスタッフをしています。新商品ではアロマを中心としてコスメが展開されていて、お客様に合った好みの香りのコスメをお勧めする際などに資格で得た知識を活用しています。
  • 今まで植物を育てたことがなかったのですが、ハーブはいろいろある植物の中でも簡単で初心者向けのようで、初めての私でも難なく育てることができました。ベランダの戸をあけるとさわやかな香りが入ってきてとても気分が良いです。

 

上記の口コミからわかるように、不眠気味という悩みを解決してくれた、マッサージサロンでオリジナルのオイルを作り癒しの空間を演出できた、などといった方々から好評を得ている資格のようです。

 

アロマセラピスト資格は日本メディカル心理セラピー協会が認定する資格です。資格や試験の詳細などはこちらからご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com