女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

フランス料理インストラクター資格の評判、評価、口コミ

フランス料理インストラクター資格とは、フランス料理の歴史や郷土料理、食事のマナーなど、フランス料理に関する幅広い知識を身につけた人に与えられる資格です。

 

具体的にはフランス料理の特徴、チーズの種類、コース料理の順番と名称、入・退店のマナー、正しい食事作法、フランス料理の調理技法・調理器具などのような知識やスキルが求められます。

 

資格の取得後は、自宅やカルチャースクールなどで講師活動をすることができます。

 

フランス旅行に行く予定の方や、日本でフレンチのレストランに訪れる機会のある方などに特におすすめです。

 

以下にフランス料理インストラクター資格を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • コロナが蔓延する前にはよくフランスに旅行に行っていました。今は何かと難しいご時世ですので、仕事のモチベーションを保つためにフランスについて楽しく勉強しながらこちらの資格を取得しました。意外と本場での食事作法で間違っているところがあったことに気づけたので、次回以降は改善したいと思います。
  • 今度友達の結婚式に行くことになり、そこでは初めてフレンチのコース料理を食べることになるみたいなので、恥をかかないためにも知識をつけておきたくて資格を取得しました。これで安心して食事をし、友達との会話に集中できます。
  • まだしばらく先の話なのですが、フランスに旅行に行くことになり、現地の飲食店で無礼のないようにといろいろと勉強のため資格を取りました。料理の名前もわかるようになったので、注文する際にも役立ちそうです。
  • 多くの日本人はフランス料理を格式高いものとイメージしていて、なかなか縁のないものと考えているように思います。フランス料理大好きな私からすればとてももったいないことです。なので、教室を開いてフランス料理について指導し、レストランに足を運ぶハードルを下げ、美味しいフランス料理を食べてもらいたいです。教室を開くために資格が取れたのはとても心強いです。

 

上記の口コミからもわかるように、フランス料理の食事マナーやコース料理について詳しくなりたい方や、初めてフランス料理を食べるので失敗したくないという方などが正しい知識をつけるために資格が役立ったとのことで、評判の高い資格であるといえるでしょう。

 

フランス料理インストラクター資格や認定試験の詳細、さらなる口コミはこちらよりご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com