女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

ハンドメイドマイスター資格の評判、評価、口コミ

ハンドメイドマイスター資格は、日本デザインプランナー協会が認定する民間資格で、布の染め方、装飾用糸の扱いなど、各種クラフトに関する知識や一定以上の創作スキルを持つ人に与えられます。

 

ハンドメイドは自宅で手軽に行えるほか、家族と一緒に楽しむこともできるので、最近では趣味としてハンドメイドを始める人が増えています。

 

また、ハンドメイド市場は拡大の一途を辿り、副業として自作のハンドメイド作品を販売して収入を得る人も増加傾向にあります。

 

ハンドメイドマイスター資格を取得すると、ハンドメイドに関する知識と創作スキルを身につけることができ、さらに知識・スキルを有することを証明できるので、作品作りのスキルアップはもちろん、販売の際などにも役立ちます。

 

それではここで本資格を取得された方の口コミをご紹介します。資格に興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

 

  • 今まで趣味で手芸などクラフトハンドメイドをしていましたが、資格を取得してから趣味がさらに充実しました。今後は多くの人にハンドメイドの楽しさを伝えたいなと思っています。
  • 手芸屋さんで働いています。今まであまり接客に自信がなかったのですが、資格を取得してから自分に自信がつき、スムーズに接客できるようになりました。
  • 趣味を深掘るために資格をとりました。それを機に可愛い雑貨を作れるようになったので、資格をとって良かったです。
  • 趣味で雑貨を作っていましたが、趣味を仕事にできればいいなと思って、思い切って資格を取得してみました。資格をとってからは腕前が上がったし、有資格者ということで信用を得ることができ、少しずつですが販売して実益を得られるようになりました。
  • 資格を履歴書に書くことができ、念願の手芸屋さんへの就職が決まりました。

 

口コミをみると総じて評価が高く、資格がスキルアップや信頼の獲得、就職に役立つと評判ですので、趣味を充実させたい方、趣味を仕事にしたい方、ハンドメイド作品を扱うお店で働いている方や就職を希望している方などにおすすめの資格です。

 

資格や試験の詳細は、主催元の日本デザインプランナー協会のHPでご覧いただけます。ハンドメイドマイスター資格に興味がある方は一読してみてはいかがでしょうか?

 

ハンドメイドマイスター資格|日本デザインプランナー協会

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com