女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

実践建築模型資格の評判、評価、口コミ

実践建築模型資格は、日本デザインプランナー協会が認定を行っている資格で、建築模型の制作技術や技能を持つ人に与えられます。

 

資格には2級と1級があります。2級は初級、1級が上級という分類で、1級の資格では建築模型の制作技術や技能に加え、製作者としての十分なスキルと実践で通用する技術が求められます。

 

建築模型というのは、設計者の意図を分かりやすく伝えるためのツールの1つです。

 

建築物を計画・建設する際の説明で非常に重要の役割を果たすことから、建築模型の制作技術・技能があれば建設関係の仕事にとても役立ちます。

 

実際に実践建築模型資格が役立ったという声が多く寄せられています。

 

ここで本資格(1級)を取得した方の口コミをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

  • この資格をとったおかげで建築物の中を忠実に再現でき、お客様に分かりやすく的確な説明ができるようになった
  • 社内では私が一番デザインセンスがあるようで、建築模型の製作を頼まれていました。よりよい製作ができるようにと実践建築模型資格1級を取得しましたが、資格取得を機にレベルアップできて社内での評価がすごく上がりました。
  • もともと副業で建築模型士として仕事をしていましたが、資格があると信頼されて以前よりもたくさん依頼されるようになりました。
  • 小さな会社で働いていて社内に建築模型を制作できる人がいないため、自分がやろうと思って頑張って資格を取得しました。社内で重用されるようになりましたし、率先して動いた頑張りが認められ、資格手当を頂くことができました。
  • 建築デザインの仕事がしたく、就職のためにこの資格を取得しました。人事部の方がこの資格のことを知っていたようで、資格がアピールになって採用に至りました。資格を取得して本当に良かったです。

 

主に建築関係の仕事をしている方が本資格を取得していて、そのような方からは仕事に役立った、社内での評価が上がった、昇給できたと、本資格に対して高い評価を与えています。

 

また、専門性があって実践的だと評判ですので、建築関係の仕事をしている方は資格取得を目指して損はないでしょう。

 

詳細は以下のリンク先でご覧いただけますので、本資格に興味があれば一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

実践建築模型資格|日本デザインプランナー協会

 

saraschool.hatenablog.com

 

saraschool.hatenablog.com