女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

和菓子ソムリエ資格の評判、評価、口コミ

和菓子ソムリエ資格は日本安全食料料理協会が主催する資格で、和菓子に関するさまざまな知識を身につけている人に与えられる資格です。

 

具体的には、和菓子の種類(打ち物・押し物・流し物・蒸し物・饅頭など)、分類、材料(小豆・砂糖・和三盆・道明寺粉・もち粉など)、和菓子作りに使用する道具などに関する知識を有することが証明されます。

 

和菓子は日本の伝統的なお菓子の1つで、古くから親しまれてきました。

 

今でも多くの方が和菓子を好んで食べ、最近では趣味として自宅で和菓子作りをする人も増えてきているようです。

 

また、それに伴って和菓子ソムリエ資格を取得される方も増加し、和菓子が好きな方から、和菓子の文化・歴史に関心がある方、和菓子作りのスキルアップを図りたい方、和菓子を楽しみたい方などが人気を集めています。

 

そんな和菓子ソムリエ資格を取得された方の口コミをご紹介しますので、本資格に興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

 

  • 和菓子についてのさまざまな知識が得られ、周りの人に共有するとすごく喜ばれます。外国人の友達にも好評で、外国人とのコミュニケーションにも役立ちそうです。
  • 資格取得を経て和菓子選びの幅が広がりました。得た知識を活かして、今後は和菓子の魅力をもっと多くの人に広める活動をしたいです。
  • 和菓子の奥深さを知り、より和菓子が好きになりました。和菓子作りも上手くなったので、資格を取得して本当に良かったです。
  • 料理教室で生徒さんたちの希望で和菓子を作る機会が増えたので、和菓子ソムリエ資格を取得しました。資格を取得したことで的確にアドバイスができるようなり、コミュニケーションも円滑になりました。
  • 和菓子を扱うお店で働いています。以前は接客に自信がなかったのですが、今では自信をもって接客できるようになりました。

 

資格が役立った、資格を取得して良かったという声がとても多く、総じて高く評価されています。また、得た知識がすぐに活用でき実践的だと評判です。

 

和菓子ソムリエ資格についてや試験の詳細は、主催元の日本安全食料料理協会の公式HPでご覧いただけます。興味があれば一読してみてはいかがでしょうか?

 

和菓子ソムリエ資格|日本安全食料料理協会