女性の資格取得を応援するSARAスクールジャパン

SARAスクールでは女性に特化した豊富な資格取得講座をご用意しています。

メンタル心理ヘルスカウンセラー資格の評判、評価、口コミ

メンタル心理ヘルスカウンセラー資格とは、心理学やストレスにより生じる症状など、メンタル心理に関する深い知識を持ち、カウンセラーとして活動できる方に与えられる資格です。

 

メンタル心理ヘルスカウンセラー資格の取得には、資格主催元が実施している検定試験に合格する必要があります。

 

試験では心理的ストレスが招く特徴的症状、心理的ストレスの主な原因、回復のための治療法、外部的治療法、内部的治療法などに関する知識について問われます。

 

7割以上の評価で合格となり、資格が認定されます。お申し込みも受験も在宅でできるので、忙しい方でも無理なく予定を調整することができるのが魅力のひとつです。

 

以下に本資格を取得した方の口コミをご紹介します。

 

  • 人間関係のストレスから過去にうつ病を患ったことがあり、臨床心理士の方に話を聞いていただきとても心が楽になったのを覚えています。あの方のように、悩みを抱えている人の話をきき、少しでも癒してあげられるような仕事に就きたいです。この資格を取れたのは、その夢への一歩だと感じています。
  • 病棟で入院患者を担当している看護士です。入院という新しい環境の中で不安に感じられる患者さんも多く、ストレスにならないよう気を付けることなどを資格を通して学ぶことができました。
  • 今までちょっとのことで傷ついて長いこと立ち直れないというのが続いていましたが、こちらの資格を取ってからは前向きに考えることが少しずつ定着してきていて、友人からも明るくなったといわれます。
  • ネイルサロンでネイルアートをしています。施術中はお客様と話す機会も多く、日ごろ様々なストレスを抱えているお客様の話により丁寧に対応できるようにと資格を取りました。それからは嬉しいことに、また私と話したいといって指名してくださるお客様が増えました。

 

資格取得者からは、資格を通してメンタルや心理学に関する知識を習得したことでプライベートでの人間関係だけでなく、人と接するお仕事でも大いに役立っているとの満足の声が寄せられており、総じて評判の高い資格であるといえるでしょう。

 

メンタル心理ヘルスカウンセラー資格の詳細はこちらからご覧いただけます。

 

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com

saraschool.hatenablog.com